評判の良いAGAクリニックはどこ?おすすめの選び方も紹介

AGA

評判の良いAGAクリニックが知りたい!

今や、AGA治療はクリニックで行うことが一般的!

AGAを専門に取り扱う病院数は年々増えており、薬を処方してくれる病院も含めるとその数は計り知れません。

その中から評判が良い人気のクリニックを探すのは大変ですよね。

そこで今回は、評判の良いおすすめのAGAクリニックを10ヵ所を厳選しました

記事の後半ではおすすめの選び方や、AGA治療における副作用もご紹介しています。

厳選した10ヵ所の人気クリニックの中から、さらに自分に合うクリニックを選ぶ時の参考にしてくださいね。

評判の良いおすすめのAGAクリニック10選

さっそく、評判の良いおすすめのAGAクリニックをご紹介します。

今回は、下記の10ヵ所をピックアップしました。

それぞれの院の特徴や、取り扱う治療内容や価格、アクセスをご紹介します。

自分に合う病院があるかチェックしてみましょう。

AGAスキンクリニック

最初にご紹介するのは、AGAスキンクリニックです。

提携院を含め、北は北海道から南は沖縄まで全国50院以上を展開するAGA治療を専門に扱う大手です。

いずれも駅から近くアクセス良好な上に、オンライン診療にも対応しており通院のしやすさは抜群ですよ。

場所によっては22時までの深夜診療も行っており、働く男性からも高く支持されています。

初診料 無料
再診料
検査料

初期費用はすべて無料で、治療にかかる費用だけで済みます。

治療内容が豊富で、ザックリ分けて全部で7通りのメニューが用意されています。

オリジナル発毛薬
「Rebirth」
内服+外用薬:50,000円/1ヶ月
※12ヶ月コースなら1ヶ月分35,000円
一般薬処方 3,400~8,200円/1ヶ月分
育毛メソセラピー 2cc:80,000円/1回
5cc:100,000円/1回
※それぞれコース契約でお得な金額設定あり
自毛植毛 基本料金:300,000円
100グラフト100,000円~
ヘアタトゥー 100,000円~
※部位と範囲によって異なる
ホームケア用ヘアケア商品 シャンプー・トリートメント各2,593円
ホームケア用LEDヘアビーム 250,000円

評判が高く人気なのは、オリジナル発毛薬「Rebirth」を使用した治療方法です。

AGAで悩んだ経験がある医師が開発し、自らも同じ治療を受けているだけあり、説得力が違いますよね。

また、自信があるおすすめの方法だからこそ、オリジナル発毛薬を用いた一部治療には全額返金保証も用意されています。

オリジナル薬に興味がある方、返金保証付きの治療を希望する方におすすめです。

公式サイトはこちら→

AGAヘアクリニック

2つ目にご紹介するのは、AGAヘアクリニックです。

東京秋葉原に1院しかありませんが、オンラインでの遠隔診療に対応しており全国どこにいても診てもらえます。

通院の場合も、受付後から薬の処方まですべて個室で行われるためプライバシー保護は万全。

人目を気にせず、リラックスして治療が受けられると人気を集めています。

初診料 無料
再診料
検査料 来院:3,000円
郵送:5,000円

初回のみ検査費用がかかりますが、通院開始後も相談はいつでも無料です。

薄毛の症状のこと、副作用のことなど、心配事があればいつでも相談できるのは嬉しいですね。

メインの治療は、独自に処方したオリジナルの内服薬を用いたものになります。

FINA
(フィナステリド配合内服薬)
5,500円/1ヶ月
DUTA
(デュタステリド配合内服薬)
8,000円/1ヶ月
MINOCK
(ミノキシジル配合内服薬)
10,000円/1ヶ月
MINOX LIQUID
(ミノキシジル配合外用薬)
13,000円/1ヶ月
VITADD
(サプリメント)
3,000円/1ヶ月

抜け毛予防は最安5,500円から始められて、最大でも月々31,000円までと上限が明確に提示されているのも好印象ですね。

お小遣い制で高額治療は受けられないけどこれなら続けられる、と口コミでも評判が良いですよ。

また、カウンセリングの丁寧さに定評があり、無料カウンセリングの対応を見て通院を決めた方も多くいます。

初診は原則来院で行うことを推奨していますが、遠方の方はテレビ電話での相談も可能とのことです。

オリジナル処方の内服薬に興味がある方は、まず無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら→

ヘアメディカル

3つ目は、ヘアメディカルです。

首都圏を中心に、下記の6つのクリニックを展開する発毛専門治療グループです。

  • Dクリニック東京 メンズ
  • Dクリニック東京 ウィメンズ
  • Dクリニック大阪 メンズ
  • 脇阪ウィメンズヘルスクリニック大阪
  • Dクリニック名古屋
  • Dクリニック福岡

開院から20年、治療実績210万件以上を誇る、実績のある評判の良いクリニックです。

初診料 各5,000円
再診料
検査料

初診時に、検査費用も含めて1万円かかります。

2回目以降は再診料も含めて、月々最大32,000円までと上限が決まっているので安心して治療を続けられるでしょう。

アドバンスト発毛治療 15,000~32,000円/1ヶ月分
一般薬処方 6,000~9,500円/1ヶ月分
※3ヶ月分まとめて購入すると安くなる薬の用意あり

ヘアメディカルで人気を集めるのは、オーダーメイドで行うアドバンスト発毛治療です。

豊富な治療実績から作り出した600パターンの中から、一人ひとりにぴったりな治療プランを提案。

薬の処方はもちろん、生活習慣指導やメンタルケアなどきめ細かいサポートで治療を進めてくれると評判が高いです。

クリニック数が多くなく、オンライン診療にも対応していないので、通院可能かどうかがネックですね。

もし通える範囲なのであれば、一度無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

公式サイトはこちら→

湘南美容クリニック

4つ目は、湘南美容クリニックです。

全国90院以上を展開する大手美容皮膚科・外科クリニックです。

薄毛治療に対応した院も全国に60院以上あり、薄毛を専門に取り扱うクリニックも6つあるんですよ。

薬の費用が最大50%オフになるオンライン診療も用意されており、アクセス・費用ともに通院を続けやすいと評判です。

初診料 無料
再診料
検査料 3,800円

初期費用は、検査料3,800円のみなので、かなり抑えて治療を開始することができます。

取り扱う治療は、全部で7種類あります。

オリジナル発毛薬
「HRタブレット」
タブレットAi:初回1,800円(以降3,000円)
タブレットセット:12,800円/1ヶ月分
外用薬セット:19,800円/1ヶ月分
一般薬処方 3,000~8,200円/1ヶ月分
毛髪再生スマートメソプレミアム 98,000円/3回分
自毛植毛
「ARTAS」
基本料金:無料
500グラフト:490,000円~
※200本単位で増減相談可能
ダブルマトリックス 248,000円/1回
ヘアアートメイク 24,900円~
部位と範囲により異なる
育毛美髪点滴 各種:初回限定4,200円/1回
2回目以降5,800円

評判が高いのは、月々最安1,800円から始められるオリジナル発毛薬「HRタブレット」です。

外用薬も含むフルセットで使うと2万円近くしますが、それでも内服薬+外用薬を含めた価格としてはお手頃でしょう。

さらにHRタブレットは、自信があるからこそ全額返金保証にも対応しており、安心して治療を受けることができますよ。

豊富な治療メニューが人気の湘南美容クリニックですが、すべての院で上記の治療を受けられるわけではありません。

メソセラピーや植毛など、一部治療は全国に6院しかない専門医院でしか取り扱っていません。

まずは近くのクリニック、もしくはオンライン診療で無料相談をしてみましょう。

公式サイトはこちら→

ヘアライフAGAクリニック

5つ目にご紹介するのは、ヘアライフAGAクリニックです。

東京の渋谷・新宿、神奈川の横浜の計3院を展開する発毛治療専門の病院です。

渋谷・新宿の2院では、23時までの深夜診療に対応し、忙しい方でも治療を受けやすいよう工夫されています。

初診料 無料
再診料
検査料

初期費用は、検査費用も含めすべて無料なので価格を抑えたい方におすすめです。

取り扱う治療は下記の7種類がメインです。

オリジナル発毛薬
「HAIR-L」
内服薬:6,000~21,000円
プレミアム:オーダーメイド処方のため要相談
外用薬:9,000~14,000円/1ヶ月分
一般薬処方 初回3,000~8,200円/1ヶ月分
高濃度注入治療 毛髪再生
HYPER BENEV療法
初回:15,000円/1回
以降30,000~70,000円/1回
※注入法・用量により異なる
幹細胞再生治療 60,000~70,000円/1回
発毛サプリ 初回:3,000円
2回目以降6,000~7,000円
ホームケアシャンプー・トリートメント 各4,500円

2019年上半期で最も人気だった治療は、発毛実感率99%を誇るHAIR-Lの内服薬とメソセラピーのW治療のプランだそうです。

内服薬で内側から、メソセラピーで頭皮に直接有効成分を取り込むため、高い効果実感が期待できるのでしょう。

また、ヘアライフAGAクリニックでは、最先端の薄毛治療である幹細胞再生治療も人気ですよ。

お得なモニター価格や、他院からの乗り換えによる特別プランも用意されているとのこと。

独自の治療や、乗り換えプランが気になる方は、一度相談してみるといいでしょう。

公式サイトはこちら→

銀座総合美容クリニック

6つ目に紹介するのは、銀座総合美容クリニックです。

東京新橋に1院のみ、オンライン診療も行っていないにも関わらず多くの患者さんが訪れる人気の病院です。

病院の認知度を高めるために制作した木製デッサン人形がしゃべるCMは、今や「銀クリ」のCMとしてお馴染みです。

初診料 3,240円
再診料 無料
検査料 5,400円

初回は検査料も含め8,640円かかりますが、2回目以降は治療費のみ。

さらに、基本的な治療は月々最大18,900円までとなっており、上限が提示されているクリニックの中では最安です。

取り扱うメニューは下記の3種類です。

AGA治療内服薬 7,020~18,900円/1ヶ月分
ノーニードル育毛メソセラピー 19,440円/1回分
一般処方薬
(MSD社プロペシア)
7,560円/1ヶ月分

メインとなるのは、患者さんに症状に合わせて処方するAGA治療の内服薬です。

患者さんの症状や希望によっては、追加治療として育毛メソセラピーをかなり手頃な価格で受けることもできます。

一般的なメソセラピーは平均価格が5,6万円するので、かなりお得です。

もちろん変なものを使っているわけではなく、効果についても評判が良いですよ。

とにかく価格を抑えたい方には嬉しい病院です。

立地的に通院可能なのであれば、一度無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

公式サイトはこちら→

聖心毛髪再生外来

7つ目にご紹介するのは、聖心毛髪再生外来です。

札幌、東京、横浜、大宮、熱海、名古屋、大阪、広島、福岡の9院を展開。

名前にある通り最先端の再生医療を多く取り扱っており、ここでしか受けられない治療を提供する評判の病院です。

初診料 無料
再診料
検査料 5,000円

治療前に検査費用がかかりますが、それ以外の費用は無料。

また、納得して通院できるように、治療開始前のカウンセリングは何度でも無料で受けられるのもおすすめポイントの一つです。

取り扱う治療メニューは下記のとおりです。

内服薬 4,590~20,520円/1ヶ月分
外用薬 5,832~18,360円/1ヶ月分
毛髪サポート漢方処方 4,320~6,480円+調剤料500円
再生医療 59,400~79,920円/1回
ケラステム毛髪再生 1,620,000円/1回
※モニター価格:628,000円もあり
ヘアケア製品 5,940~378,000円

内服薬、外用薬はプロペシアやミノキシジルなど、他の病院で扱うものと多く変わりません。

注目すべきは、再生医療。日本を含めアジア圏内でも聖心毛髪再生外来でしか受けられないケラステム毛髪再生です。

ケラステムとは、自分の皮下脂肪から取り出した幹細胞を頭皮に注入する治療方法です。

1回の治療で高い効果が期待でき、副作用のリスクも少ない画期的なAGA治療方法として注目されています。

値段は高額ですが、モニター価格も用意されているので興味がある方におすすめですよ。

公式サイトはこちら→

ウィルAGAクリニック

8つ目に紹介するのは、ウィルAGAクリニックです。

表参道、銀座、立川と東京都内に3院を展開する頭髪治療専門の病院です。

東京近辺にお住いの方なら通いやすい立地にあるだけでなく、LINE電話を利用した遠隔診療にも対応。

初回のみ原則通院を推奨していますが、2回目からは自宅にいても気軽に治療が受けられると評判です。

初診料 無料
再診料
検査料

初期費用は全額無料。

さらに、6ヶ月間の全額返金保証が用意されており、治療効果が心配な方にもおすすめのサポート体制が整っています。

取り扱う治療メニューは、下記の6種類です。

WILLオリジナル発毛薬 内服薬:5,400円~/1ヶ月分
外用薬:5,100円~/1ヶ月分
セット:7,400円~/1ヶ月分
毛髪再生メソセラピー 84,000円~/1回
※お試し体験:3,980円
HARG療法 96,000円~/1回
PFC療法 96,000円~/1回
一般処方薬 初回1,480円~8,000円/1ヶ月
LED発毛治療 9,800円/1回

オリジナル発毛薬の他、最先端のHARG療法や、自分の血液から作る発毛薬PFC療法など豊富な治療メニューが揃っていますね。

特に評判なのは、500通りに薄毛症状を細分化し診断後、ぴったりな方法を提案するオーダーメイド治療です。

AGAの症状はもちろん、自分の予算に合う治療方法をおすすめしてもらえますよ。

高額治療もありますが、最大40%オフのモニター特別価格も用意されています。

今回ご紹介する中では唯一HARGやPFC療法などを取り扱うクリニックなので、興味がある方はまず相談してみるといいでしょう。

G.グリーンクリニック

9つ目に紹介するのは、G.グリーンクリニックです。

埼玉県大宮に2017年に開院したばかりの、比較的新しいAGA専門の病院です。

公式サイトにも記載がある通り、「AGA最安挑戦!」と掲げられたキャッチコピーが注目を集めています。

来院はもちろんですがオンライン診療を推奨しており、初回診察から対応可能です。

初診料 無料
再診料
検査料

基本料金はもちろん、治療において追加費用は一切なし。

治療方針としては、AGAの承認薬による処方がメインとなるのでさまざまな種類の薬を取り扱っています。

内服薬 フィナステリド:3,000~6,000円/1ヶ月
プロペシア:8,000円/1ヶ月
ザガーロ:8,000円/1ヶ月
デュタステリド:3,000円/1ヶ月
ミノキシジル外用薬 6,000~8,000円/60ml
※配合濃度により異なる

プランはいたってシンプルで、AGAによる抜け毛を「止める」コースは3,000円。

抜け毛を止め、髪の毛を増やす「育てる」コースは9,000円と明確な料金設定が人気を集めています。

他院のようにオリジナリティのあるプランはありませんが、シンプルなAGA治療は分かりやすいですね。

承認薬によるAGA治療を、できるだけ価格を抑えて受けたい方におすすめです。

無料相談も随時受け付けているので、まずは相談から始めてみてはいかがでしょうか。

イースト駅前クリニック

最後にご紹介するのは、イースト駅前クリニックです。

札幌から九州まで、首都圏を中心に全部で14院を展開する男性特有の悩みを取り扱う専門病院です。

センシティブな悩みに取り扱っているため、スタッフは受付から医師まで全員男性という点もおすすめポイントの一つです。

さらに、再診時は予約不要なので自分の時間が空いた時に気軽に通院できるのも良い!と高評価ですよ。

初診料 無料
※薬の処方がない場合は診察料が必要
再診料
検査料

初期費用はすべて無料で、処方される薬代のみで済むので費用が抑えられますね。

取り扱っているのは、国内承認薬である下記の治療薬です。

MSDプロペシア 7,800円/28錠
ジェネリック各種 3,800~4,200円/1ヶ月分
※メーカーによりまとめ買い割引あり
ザガーロ 8,000円/30錠

イースト駅前クリニックでは、各院によって薬の価格が異なるため上記は参考として新宿院の価格をご紹介しています。

独自の薬やメソセラピーなどは取り扱っていないものの、手軽な価格で薬を処方してもらえますね。

また、薬を渡して終わりではなく、丁寧なカウンセリングと診察をしたうえで進めてくれますよ。

予約なしで通えるクリニック、国内承認薬を手頃な価格で処方してほしい方におすすめです。

AGAクリニックのおすすめの選び方

AGAの治療を受ける病院を選ぶ上で、大切なポイント。

それは、実際に足を運び複数のクリニックを比較して選ぶことです。

多くの方が、ネットで事前に調べた価格や治療内容の豊富さからクリニックを選ぶでしょう。

確かに、気になる病院を探す上では上記の情報は大切です。

しかし、それだけの情報で最初から1つのクリニックに絞るのはあまりおすすめできません。

なぜなら、実際足を運んでみると医師やスタッフの雰囲気、提案される治療や価格が思ったものと違うことがあるからです。

まずは候補を複数上げて、面倒でも無料カウンセリングを受けてみましょう。

最近では足を運ばずとも、オンラインでカウンセリングを受けられるクリニックも増えています。

少々時間と手間はかかりますが、AGA治療はある程度時間がかかり病院との付き合いも長くなります。

評判が良いとされるクリニックを複数比較すると、より自分が納得できる病院が見つかりますよ。

【最後に】AGAクリニックの治療による「副作用」について

医療行為となるAGA治療において、心配なのは副作用のリスクでしょう。

効果が高い医薬品を用いるため、どうしても副作用が出る可能性は避けられません。

今回は、クリニックでのAGA治療で最もポピュラーな内服薬「プロペシア」を例に挙げて副作用についてご紹介します。

プロペシアの服用で、確認されている副作用は下記のとおりです。

  • 性機能障害
    (勃起不全、射精障害、精液量減少、リビドー減退など)
  • 肝機能障害

プロペシアは、もともと前立腺肥大の治療に用いられていたフィナステリドを主成分とする薬です。

強力な男性ホルモンDHTを作る酵素の働きを阻害するため、性機能に関する副作用が複数確認されています

副作用の発現確率で言うと0.5%程。

最も重篤な肝機能障害の副作用も0.1%程の確率であり、頻繁に副作用が起きるというわけではありません。

しかし、副作用の可能性がゼロではないことも事実です。

治療を開始する前には医師からも説明があるはずですが、必ず副作用リスクについては確認するようにしましょう。

気になるAGAクリニックに相談しに行こう!

気になるAGAクリニックは見つかりましたか?

今回ご紹介した10ヵ所は、口コミでの評判も高く人気のあるクリニックばかりです。

治療内容の豊富さ、オリジナリティ、価格の安さ、通院のしやすさ等々。

それぞれのクリニックが持つ特徴は、いずれもおすすめできる魅力的なものばかりです。

後は、実際に足を運んで、雰囲気が自分に合うかどうか。

説明や治療内容・価格に納得ができ、信頼できる先生かどうかを自分の目で確かめるのが一番ですよ。

足を運ぶのは勇気がいりますが、ぜひ気軽に無料カウンセリングを受けてみてくださいね。