京都のAGAクリニック7選|評判が良いおすすめのクリニックはどこ?

AGA

京都にあるAGAクリニックを詳しく紹介

京都でAGAクリニックに通うことを検討されてる方はいらっしゃいますか?

中には、AGAクリニックって違いが分からないし、どこがいいのか分からない…という方もいらっしゃると思います。

そんな方のためにこの記事では、京都にあるおすすめのAGAクリニックを7つご紹介いたします!

各クリニックごとの特徴を絡めてご紹介いたしますので、自分にあうクリニックはどこか、ぜひ見極めてみてくださいね。

評判が良い京都のAGAクリニック7選

今回は京都で特に評判のいい下記の7つのクリニックをご紹介します。

  1. AGAスキンクリニック
  2. 湘南美容クリニック
  3. ユナイテッドクリニック
  4. イースト駅前クリニック
  5. 立石クリニック
  6. 駅前AGAクリニック
  7. 共立美容外科

上記のAGAを治療できるクリニックの特徴などを、詳しく解説していきますね。

AGAスキンクリニック

まずはじめにご紹介する、京都にあるおすすめAGAクリニックはAGAスキンクリニックです。

AGAスキンクリニックは全国に医院を持っていて、どの医院も立地の良さにこだわっています。

そのため、転勤などで移動する可能性があり同じ医院に通えなくなる可能性がある方でも、気兼ねなく通い始めることができますよ。

治療内容と治療費用

AGAスキンクリニックは、初診・再診・血液検査は無料となっています。

取り扱っている治療薬は、国内で承認された薬とAGAスキンクリニックのオリジナル発毛薬「Rebirth」があります。

治療薬 価格
フィナステリド錠(ジェネリック) 初回:3,400円

2回目以降:4,800円(ファイザーは6,000円)

プロペシア 初回:4,200円

2回目以降:7,000円

ザガーロ 初回:4,800円

2回目以降:8,200円

オリジナル発毛薬「Rebirth」(内服薬+外服薬) 1か月以上:50,000円/月

6か月以上:40,000円/月

12か月以上:35,000円/月

治療は上記の処方される薬の他に、スマートグラフト自毛植毛やヘアタトゥーなどもありますよ。

このように治療の選択肢が広いのも、AGAスキンクリニックの特徴の1つですね。

アクセス・予約方法

京都にあるAGAスキンクリニックは、京都駅前院と京都河原町院の2つあります。

京都駅前院は最寄り駅は京都駅、京都河原町院の最寄り駅は河原町駅となっています。

どちらも駅から徒歩5分程度という立地ですので、通いやすいですよ。

予約方法は、電話・初診限定web予約・LINEの3つとなっております。

気になる方は、ぜひ公式サイトをご覧くださいね。

公式サイトはこちら

湘南美容クリニック

2つ目の京都での評判のおすすめAGAクリニックは、湘南美容クリニックです。

湘南美容クリニックの特徴は、効果を感じられなかった場合の全額返金制度があることです。

全額返金制度対象の処方薬は次の見出しでご紹介します!

治療内容と治療費用

湘南美容クリニックは、ドクターカウンセリングと初診・再診は無料で受けることができますよ。

下記の表は、湘南美容クリニックの治療薬の一部です。

治療薬 価格
HRフィナステリドF 初回:1,800円

2回目以降:3,050円

フィナステリド錠 3,000円
プロペシア錠 初回:4,270円

2回目以降:6,620円

ザガーロ カプセル 初回:4,880円

2回目以降:8,350円

上記の処方薬の他にも、「HRタブレットセット」という3つの治療薬(フィナステリド・ミノキシジル・ビタミンなど)のセットもございます。

このHRタブレットセットとHRフィナステリドFは、全額返金対象のメニューとなってますよ!

湘南美容クリニックは処方薬の他にも、毛髪再生メソセラピーや自毛植毛などの治療を受けることができます。

気になった方は、一度無料のカウンセリングを受けて医師と相談してみてはいかがでしょうか?

アクセス・予約方法

京都の湘南美容クリニックは、京都院と京都河原町院の2つの店舗があります。

京都院は四条駅から徒歩3分、京都河原町院は河原町駅から徒歩1分という好立地にあります。

ご予約は24時間メールで受け付けているようですよ。

また無料で専門医にメールで相談ができるので、気になる方はまずはメールで相談してみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

ユナイテッドクリニック

3つ目にご紹介するの京都での評判の良いおすすめAGAクリニックは、ユナイテッドクリニックです。

ユナイテッドクリニックは男性専門のクリニックで、スタッフも全員男性となっています。

またユナイテッドクリニックは、「ターミナル駅からすぐだけれども人目につかない」という場所にあり、プライバシーの保護やホスピタリティを重視されていますよ。

治療内容と治療費用

ユナイテッドクリニックは、AGAに対応する多くの薬を取り扱っています。

また取り扱っている薬は、日本皮膚学会から推奨されているものがほとんどなので安全性、効果ともに安心できますね。

下記の表は、ユナイテッドクリニックが扱う処方薬の一部となっています。

治療薬 価格
プロペシア(28錠) 6,980円
フィナステリド(28錠) 2,980円~
ザガーロ 7,980円
5%ミノキシジルローション(外用薬) 2,600円
AGA ドクターズカクテル 29,800円

以上の薬の他にも、ユナイテッドクリニックには様々な治療薬の取り扱いがあるので、各人の薄毛の状態にちゃんと合った薬を医師が選んでくれますよ。

アクセス・予約方法

京都にあるユナイテッドクリニックの最寄り駅は、烏丸駅と四条駅となっており、どちらの駅からも徒歩0分という好立地にあります。

ユナイテッドクリニックは予約が必要ないので、思い立った時、時間が空いた時に来院ができますよ。

公式サイトはこちら

イースト駅前クリニック

4つ目に紹介する京都で評判の良いおすすめAGAクリニックは、イースト駅前クリニックです。

イースト駅前クリニックは、スタッフは全員男性となっていて気軽に話せる環境を整えています。

また全クリニックとも名前の通り駅チカという好立地にあるので、仕事や学校帰りにも立ち寄れるようになっていますよ。

治療内容と治療費用

イースト駅前クリニックは、診察料が無料となっています。

以下の表は、イースト駅前クリニックで取り扱いのある薬の一部です。

治療薬 価格
プロペシア(28錠) 8,200円
プロペシアジェネリック 4,700円~
ザガーロ 9,800円

イースト駅前クリニックでは国内正規品AGA治療薬のみを取り扱っているので、AGA治療に不安がある方にも安心して使用して頂くことができますよ。

アクセス・予約方法

京都にあるイースト駅前クリニックは京都四条烏丸院で、最寄り駅は烏丸駅と四条駅です。

どちらの駅からも、徒歩1分程という通いやすい立地にあります。

イースト駅前クリニックは平日忙しくて来院できないお客様も通えるように、土日祝日も予約なしでも診察を受けることができるようになっているんです。

予約の方法は、電話・初診であればWEB予約もありますよ。

立石クリニック

5つ目にご紹介する、京都での評判の良いおすすめAGAクリニックは、立石クリニックです。

立石クリニックは、AGAの外来の他にも内科や循環器内科、皮膚科などがあります。

そのため立石クリニックなら、AGAクリニックだと気を張らずに通うことができるかもしれませんね。

治療内容と治療費用

立石クリニックは治療薬代だけでなく、診察費もかかります。

初診は2,160円、再診料は無料(診察を受ける場合は1,080円)となっていますよ。

治療薬 費用
プロペシア 8,640円
ザガーロ 10,800円

立石クリニックはAGAの外来以外にも内科や皮膚科があることから、AGA治療に不安感を覚えている方でも、安心感を持って通うことができますよ。

アクセス・予約方法

立石クリニックの最寄り駅は一乗寺駅で、徒歩1分の好立地にあります。

駐車場も8台分用意があるので、車で通うこともできますよ。

また立石クリニックの予約方法は、初診以降は順番受付予約システムを使うことができます。

順番受付予約システムは、当日の診察の順番を電話やインターネットで取れるシステムです。

待ち時間短縮にもなりますので、通われる方はぜひ活用してみてくださいね。

駅前AGAクリニック

6つ目に紹介する京都での評判の良いおすすめAGAクリニックは、駅前AGAクリニックです。

駅前AGAクリニックは、治療効果を最大限に高めるために「オーダーメイド複合治療」を行っています。

カウンセリングや診察、頭皮マイクロスコープ検査などで、各人に合った治療法をオーダーメイドで提案してくれますよ。

治療内容と治療費用

駅前AGAクリニックはカウンセリングは無料で初診料は5,000円、再診からは無料という料金になっています。

以下の表は、駅前AGAクリニックの治療薬の一部です。

治療薬 価格
フィナステリド(ジェネリック) 初月:1,800円

初月以降:4,200円

プロペシア 7,000円
デュタステリド(ザガーロジェネリック) 7,500円
ミノキシジル 5,000円~
駅前AGA オリジナルサプリメント 5,000円~10,000円

駅前AGAクリニックの治療薬や外用薬、メソセラピーの組み合わせは、計600パターン以上あります。

600ものパターンから、各人に合ったものを医師が選んでくれますよ。

アクセス・予約方法

駅前AGAクリニック 京都烏丸院は名前の通り駅前にあり、四条駅と烏丸駅から徒歩3分の立地にあります。

電話では予約と無料相談、メールでは無料カウンセリング予約ができるようになっていますよ。

共立美容外科

7つ目に紹介する京都での評判の良いおすすめAGAクリニックは、共立美容外科です。

共立美容外科はCMで聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

共立美容外科は全国に24院展開させている美容整形クリニックで、総合的な美容医療を提供しています。

カウンセリングも完全個室となっていて、プライバシーも守られますよ。

また有名なクリニックですので、AGA治療に不安がある方でも安心して治療を開始することができるのではないでしょうか?

治療内容と治療費用

以下の表は、共立美容外科の処方薬一部です。

治療薬 価格
ミノキシジル(28錠) 17,000円

ミノキシジルの他にも、フィナステリドやミノキシジルの外用薬の取り扱いもあります。

また処方薬以外にも、グロスファクター療法や自毛植毛、育毛カクテル(ミノキシジル注入)など多くの治療法を取り扱っているので、各人に合った治療法を選ぶことができますよ。

アクセス・予約方法

共立美容外科の京都院の最寄り駅は、烏丸駅、四条駅となっています。

どちらの駅からも徒歩3分という立地にありますよ。

共立美容外科は、Webサイトからカウンセリング予約やメール相談を行うことができます。

また共立美容外科は年中無休で営業しているので、来院もしやすくなっているのが魅力的ですね。

当サイトが選んだ最も評判が良い京都のおすすめAGAクリニックは…

ここまで紹介してきたように、京都のAGAクリニックには評判の良いところがたくさんあります。

その中でも口コミの評価や治療法などを総合して考えた結果、当サイトではAGAスキンクリニックをおすすめします!

この見出しでは、AGAスキンクリニックに関する口コミをいくつかご紹介いたしますね。

年々髪の量が減りはじめた気がしてネットでAGAのCMを見て無料相談を申し込みました。スタッフの女性は接客が丁寧でした。 直ぐに個室に案内されて安心して相談が出来ました。 場所も良く会社帰りに通えそうです。半年後の自分を想像するのが今は楽しみです。

出典:Google

上記の口コミの方は、すぐ個室に案内されたようなのでプライバシーもばっちりですね。

また立地も良く、通いやすさを感じているようです。

年齢と共に気にはなっていたのですが、なかなか相談出来る人もなく、 思い切ってAGAスキンクリニックの無料診断を受けてみました。 遺伝性AGA治療法や効果の説明があり最新の技術に驚きました。これ以上進行しなければ良いと思います。

出典:Google

上記の口コミの方は、無料診断を受けてみたようですね。

やはり、診察が無料だと一歩踏み出しやすいのかもしれません。

市販の育毛剤を試していましたが、全く効果が出ずAGAスキンクリニックで診てもらおうと思いました。

先生やスタッフはとても優しく印象がよかったです。
ベーシックプランでいただいた錠剤の副作用を感じることなく効果を実感できました。

出典:Google

上記の口コミの方は育毛剤では効果が出なかったため、AGAスキンクリニックを受診されたそうです。

AGAスキンクリニックでは無事に効果を実感でき、またクリニックのスタッフの対応も好印象のようですね。

今回3つの口コミをご紹介しましたが、AGAスキンクリニックに対しての口コミはまだまだたくさんございます。

気になった方は、ぜひ他の口コミもご覧になってみてくださいね!

京都のAGAクリニックについてまとめ

この記事では、京都にある評判のいいAGAクリニックを7つご紹介しました。

今回ご紹介したAGAクリニックはどこもおすすめなので、自分に合った特徴を持つクリニックを選ぶとよいでしょう。

今回ご紹介した7つの中でも、当サイトがおすすめしているのはAGAスキンクリニックです。

気になったクリニックがありましたら、ぜひ公式サイトもご確認くださいね!

公式サイトはこちら