AGAヘアクリニックの口コミを紹介!効果を実感した人はいる?

AGA

AGAヘアクリニックの口コミが気になる!

AGAに悩む人が増える中、人気を集めるのが専門治療を受けられるAGAヘアクリニックです。

オリジナルの治療薬の取り扱いや、遠隔治療に対応していることから話題となっています。

しかし、気になるのは口コミでの評判ですよね。

そこで今回は、AGAヘアクリニックの口コミについて徹底調査しました!

治療の効果はもちろん、医師やスタッフの対応、院内の雰囲気の情報まで。

AGAヘアクリニックでの治療を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

そもそもAGAヘアクリニックとは?

まず、AGAヘアクリニックの特徴について解説します。

2016年に開院し、比較的新しいAGA治療を専門に取り扱っています。

強みとなるのは、下記3つのポイントです。

  • 受付から処方まで完全個室で行うプライバシーに配慮された院内
  • 患者さんに合わせたオリジナル処方の治療薬を提案
  • 月々の治療費上限は最大31,000円までで高額請求なし

まず、AGAヘアクリニックには国内でも大規模である43もの個室が完備されています。

完全予約&個室対応なので、人の目を気にせずリラックスして治療が受けられますよね。

また、通院が難しい人でも利用しやすいスマホの遠隔診療もあるので、記事後半で詳しく紹介します。

さらに安心なのが、月々の支払上限が定まっており、急な高額請求などがないという点です。

予防のお手入れで最安5,500円、積極的な発毛でも最大31,000円まで。

初診料・再診料・相談料がすべて無料なので、かかる費用が少なく明瞭な会計となっています。

上記3つのポイントから、多くの人から支持されるクリニックとして注目を集めています。

公式サイトはこちら

AGAヘアクリニックの治療薬で効果を実感した方の口コミ

次は、AGAヘアクリニックで効果を実感した方の口コミをご紹介します。

嫁にも言えなかった薄毛の悩みを親身に聞いてくれて嬉しかった。

ここのスタッフさん、みんな感じがイイ。

あと小遣い制の私にはお財布に優しいです。

続けられそう

出典:Google口コミ

スタッフや医師の対応について高く評価している口コミです。

AGAや薄毛はデリケートな悩み。

親身に話を聞いてくれるというのは、まず安心して通院するために大切なポイントですよね。

他のクリニックでは「AGAの初期段階」と言われて月々5万くらいのコースを勧められたのですが、流石に売り方が納得いかなくてこちらを受診しました。

このクリニックでは「今は大丈夫だと思うので、もし気になる場合は、今の状態の記録を残しておくので一年後でもいいので比較してみましょう。それで進行が見られたら治療を考えてみましょう」と一切のセールストーク無しでアドバイスしていただきました。

生え際がすこし気になっていたのですが、大丈夫そうで安心しました。

出典:Google口コミ

無理に治療を進めず、経過観察を提案してくれたという口コミです。

無理なセールスがあった等の口コミがある病院もある中、とても丁寧な対応ですね。

CMを見て父も前向きになってくれて連れて行きました!

順調に増えていて毎日楽しそう。

出典:Google口コミ

治療中の本人ではなく、AGAヘアクリニックをお父さんに勧めた方の口コミです。

傍目から見ても髪の毛が増えているのが分かるというのは、効果が出ている証拠ですね。

では、効果が出た方はAGAヘアクリニックでどのような治療を受けたのでしょうか。

次の項目では、AGAヘアクリニックで受けられる治療と効果について詳しくご紹介します。

AGAヘアクリニックで買える治療薬の効果とは?

次は、AGAヘアクリニックで買える治療薬についてご紹介します。

上記でも特徴としてお伝えしたとおり、オリジナル治療薬を用いた治療がメインとなります。

4つの治療薬と、サプリメント・シャンプーがオリジナル商品として用意されているのでご紹介します。

FINA

FINAは、フィナステリドという医薬成分を主成分として配合した治療薬です。

主に、現状維持を希望する方に用いられる薬ですね。

フィナステリドは、アメリカでAGA治療薬として認可され、プロペシア等の名前で多くの国で治療に用いられています。

効果としては、AGAの原因となるDHTを作る酵素「5αリダクターゼ」の働きを阻害する働きを持ちます。

5αリダクターゼには皮脂腺に存在するⅠ型と、前頭部・頭頂部に多く存在するⅡ型が存在します。

フィナステリドはそのうち、M字ハゲやO字ハゲを引き起こすⅡ型に働きかけるため、AGA治療に効果が期待できるんですね。

AGAヘアクリニックのFINAには、フィナステリドに加えビタミンや亜鉛などの治療に役立つ栄養をプラスで処方。

抜け毛を防ぎ、ヘアサイクルを正常に戻して髪の成長を助ける効果が期待できます。

1ヶ月分5,500円という手ごろな価格で処方してもらえる、AGA治療のベーシックな薬ですよ。

DUTA

DUTAは、デュタステリドという医薬製品を主成分とした治療薬です。

AGAヘアクリニックでは、AGA治療のメインとしてまず初めに患者さんに提案する薬としています。

一般治療薬としては、ザガーロ等の名前で処方されていますね。

デュタステリドは、フィナステリドと同様にⅡ型5αリダクターゼを阻害する働きだけでなく、Ⅰ型の阻害効果も持ち合わせます。

さらに、Ⅱ型の阻害効果はフィナステリドの3倍もあると言われており、より高いAGA対策効果が期待できるのです。

通常のクリニックではフィナステリドを提案するケースが多いのですが、フィナステリドは体質的に効果が出ない人もいます。

そのため、AGAヘアクリニックではより早く・確実に効果を実感してもらえるようDUTAを提案するのだそうです。

ただし、効果が高い分副作用リスクも上がるので、心配な方は相談しながら治療を選ぶことができますよ。

1ヶ月分8,000円で処方してもらえます。

MINOCK

MINOCKは、ミノキシジルという医薬成分を主成分とした治療薬です。

主に髪の毛を増やしたい方、積極的な発毛を希望する方に処方されます。

ミノキシジルは、血管を拡張し血の流れを促すため、頭皮に栄養が行き渡り毛乳頭細胞を活性化させます。

FINAやDUTAと違い、AGAの進行を食い止める働きはありませんが、発毛効果が期待できます

市販される発毛剤に使われている成分なので、知名度が高い医薬成分の1つですね。

日本では外用薬としては治療薬として承認されていますが、実は内服薬としては未承認なのです。

内服薬のほうが効果も高いと言われていますが、副作用のリスクもあるため自己判断での服用はおすすめできません。

しかし、治療実績を重ねた医師が処方するので、安心して治療の選択肢の1つにできるのが嬉しいですね。

抜け毛を食い止めるだけでなく髪の毛を増やしたい方には、FINAやDUTAと併用して処方されますよ。

内服タイプは処方濃度により4種用意されており、月々10,000円、外用タイプのリキッドも1本13,000円で用意されています。

PANTO

PANTOは、パントテン酸カルシウムを主成分とする薄毛治療薬です。

AGAというよりは、主に女性の薄毛治療に処方されるものです。

同様の主成分を使用した、世界初の女性用薄毛治療薬「パントガール」は有名ですよね。

パントテン酸カルシウムは、頭皮や髪の毛を健康に保つ働きがある栄養の1つ。

他には、ケラチンやシスチンといった髪の毛を構成する栄養や、ビタミンなどの栄養をバランスよく配合しています。

女性の薄毛や脱毛は、栄養不足が大きく関係しているため、PANTOは髪に必要な栄養をたっぷりと補える処方になっています。

「治療薬」としていますが、内容だけを見るとサプリメントに近く副作用のリスクも少ないのが魅力ですね。

AGAヘアクリニックでは1ヶ月分、9,500円で処方してもらえます。

VITADD

VITADDは、AGAヘアクリニックオリジナルのサプリメントです。

メイン治療薬としてではなく、食生活が乱れている方や女性の薄毛治療の補助として用いられることが多いようです。

サプリには、髪の毛の成長に欠かせない亜鉛やアミノ酸、ビタミンB群をバランスよく配合。

健康な髪の毛が育つサポートをする効果が期待できます。

市販されている育毛サプリと変わらない程の価格で、医師が考案した本格派サプリメントを購入できます。

薬の副作用が怖い方、治療までせずとも予防として何か取り入れたい方にも人気の商品ですよ。

AGAヘアクリニックでは、1ヶ月分3,000円で購入可能です。

KETOCO

KETOCOは、ケトコナゾールという抗真菌薬を用いた医療用シャンプーです。

頭皮環境が乱れている方におすすめされるヘアケアアイテムです。

頭皮に存在する常在菌は、良い菌・悪い菌がバランスを保って調和を保っています。

しかし乾燥や皮脂過剰などが原因で悪い菌が増えると、頭皮の炎症などを引き起こします。

ケトコナゾールはこのうち、悪い菌を抑制し頭皮環境を健やかに整える働きがあるのです。

男性ホルモンの抑制効果もあるとされており、AGAへの効果が高いとは言えませんがヘアケアには高い効果を発揮しますよ。

AGAヘアクリニックでは、必須アイテムではなく患者さんの頭皮環境をチェックし、必要な場合に提案をしてくれます。

医師の処方がなければ買えないものなので、強い希望があれば相談可能とのことですよ。

KETOCOは1本3,000円で購入可能です。

公式サイトはこちら

AGAヘアクリニックに関するネガティブな口コミはある?

次に、AGAヘアクリニックに関するネガティブな口コミを見てみましょう。

探してみたところ、効果に関する口コミでネガティブなものはほぼありませんでした。

ただネガティブな意見として目についたのが、クリニックの立地に関する口コミです。

広告で銀座と書いてあるのですが秋葉原にあるのでしょうか?

出典:Google口コミ

渋谷って書いてあったので渋谷にあると思ったが。。。

出典:Google口コミ

東京はもちろん、幅広いエリアで広告を出しているAGAヘアクリニック。

病院がどこにあるかが分からない。

また、広告を出しているエリアにあると思った等、立地に関して分かりにくいという口コミが多くありました。

では実際にAGAヘアクリニックはどこにあるのか。

次の見出しでは、AGAヘアクリニックへのアクセス方法を詳しくご紹介します。

AGAヘアクリニックがある場所はどこ?

AGAヘアクリニックは、東京秋葉原に1院のみあるクリニックです。

〒101-0021 東京都千代田区外神田3-12-8
住友不動産秋葉原ビル9階

JR・日比谷線・つくばエクスプレス各線の秋葉原駅、銀座線末広町駅から徒歩4分の好立地。

中央通り/都道437号に沿って歩き、一本入ったところの住友不動産のビル9Fがクリニックになります。

東京エリアはもちろん、千葉方面からも通いやすいでしょう。

しかし、遠方の方や、忙しく通院時間を捻出できない方は、スマホを使った遠隔診療の利用もおすすめですよ。

次の項目では、AGAヘアクリニックのスマホによる遠隔診療について詳しくご紹介します。

場所が遠くて通えない人はスマホで無料相談・診察しよう!

AGAヘアクリニックの魅力の1つとなっているのが、スマホによる遠隔診療です。

診療費とは別料金が必要とするクリニックもありますが、AGAヘアクリニックでは遠隔診療も無料!

気になるスマホ診療は、下記のような流れで行われます。

  1. WEBから予約後、クリニックから確認の電話が入り予約確定
  2. 専用アプリ(AHCトータルサポートアプリ)をダウンロード
  3. 診療時間にアプリを通じてクリニックから電話がかかってくる
  4. 医師による診察・相談で治療薬を決定
  5. 支払い完了後、薬が自宅に配達されてくる
  6. 必要に応じて自己採血キットを利用し検査が必要

スマホによるテレビ電話を使用するだけなので、実際通院するのと変わらず丁寧な診療を受けられますよ

ただし、より正確な診療のために可能であれば初診は通院をお願いしているとのことです。

遠方で難しい方は、遠隔診療だけでも治療可能かどうか無料相談時に尋ねると良いでしょう。

公式サイトはこちら

AGAヘアクリニックの口コミについてまとめ

いかがでしたか?

まだ開院してから年数がたっていないため、AGAヘアクリニックの口コミはそこまで多くありません。

しかし、ネット上での口コミは高評価!

効果はもちろん、スタッフや院内の雰囲気、価格について満足のいくものであると評価されていると分かりましたね。

通院に不安がある方でも安心して相談ができるでしょう。

今、AGA治療をクリニックで受けることを検討されている方、病院の乗り換えを検討中の方。

ぜひ一度、AGAヘアクリニックの無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

評判の良いAGAクリニックはどこ?おすすめの選び方も紹介

2019.07.15