花蘭咲に含まれる有効成分とその効果|副作用は大丈夫なの?

育毛剤

花蘭咲の有効成分が気になる…

育毛剤の花蘭咲とは、自然栽培で採れるエビネ蘭を主な成分とした女性用育毛剤のことです。

その名前の通り、蘭の花を使用した育毛剤となっています。

蘭の花を使用した育毛剤って、どんな効果があるのか気になるところですよね。

また育毛剤を使用するときに副作用がないか、自分には効果が期待できるのかというところも気になると思います。

そこで花蘭咲にはどんな有効成分が配合されているのか、そして育毛にどのような効果が期待できるのかを紹介します。

そもそも有効成分とは?

育毛剤には、有効成分が配合されています。

しかしそもそも有効成分は何なのか、気になりませんか?

有効成分とはその名の通り、育毛に一定の効果があることを厚生労働省が認めている成分を指します。

また育毛だけではなく頭皮の保護や保湿などの効果も持っている成分も、有効成分として認可されています。

上記のような働きを持つ有効成分のどれが、自分の育毛状況や皮膚に合っているのかを確認することが、育毛剤を選ぶ際のポイントです。

花蘭咲が配合している有効成分と効果

先ほどの章では、配合されている有効成分が、育毛剤選びのポイントだとお伝えしました。

では育毛剤の花蘭咲には、どのような有効成分が配合されているのでしょうか。

花蘭咲は主成分としてエビネ蘭を使用していますが、その他に3つの有効成分を配合しています。

配合しているのはニコチン酸アミド・センブリエキス・塩酸ビリドキシンの3つです。

では、それぞれどのような効果が期待できるのかを説明しましょう。

ニコチン酸アミド

花蘭咲に配合されている有効成分でまずはじめに紹介するのは、ニコチン酸アミドです。

ニコチン酸アミドは別名「ビタミンB3」「ナイアシンアミド」とも呼ばれています。

別名にある通り、ニコチン酸アミドはビタミンB群の一種です。

花蘭咲に配合されているニコチン酸アミドは、血行促進や抗炎症作用・毛母細胞の活性化を促す効果も持ち合わせており、頭皮の健康維持にも役立ちます。

さらには、体内の酸化還元反応をサポートしてくれる補酵素でもあります。

補酵素とは皮膚・粘膜を健康に保つ作用をもち、さらに血流を良くしてくれる働きがあるのです。

センブリエキス

二つ目に紹介する有効成分は、センブリです。

センブリは苦味が強いことで知られていますが、その苦味成分の名前はスエルチアマリンです。

このスエルチアマリンを頭皮に浸透させると頭皮の血流を活性化させる作用があり、毛乳頭細胞を刺激する働きを期待できます。

その上センブリエキスは、抗酸化・抗腫瘍・抗炎症・消炎鎮痛など、頭皮環境を整える作用も持っています。

育毛を促す働きと頭皮環境を整える働き、2つの作用を持っていることが有効成分であるセンブリの主な特徴です。

このセンブリエキスは男性用の育毛剤にも使われているものも多く、効果が高いと言われています。

塩酸ピリドキシン

3つ目に紹介する有効成分は、塩酸ピリドキシンです。

塩酸ピリドキシンとは、ビタミンB6の一種です。

このビタミンB6は、血中に含まれるヘモグロビンや赤血球の生成を助ける働きがあり、頭皮に栄養を届ける血液を健康にします。

また炎症を抑え、頭皮のコンディションを整える働きも持っているため、健康な血液を頭皮に届けることにも一役買うことができます。

塩酸と名が付いていますが、その正体は水溶性のビタミンですので、害はありません。

頭皮の環境を良くする働きと、頭皮に栄養を送る血液の健康にする働き、この2つの作用を持っていることが塩酸ピリドキシンの特徴です。

有効成分だけじゃない!10種の植物エキスとは?

3種の有効成分以外にも、花蘭咲は10種類の植物エキスが配合されています。

その10種の効果も、順番に紹介しましょう。

  • エビネ蘭エキス
    エビネ蘭エキスは、「カラントサイド」や「グルコインディカン」といった保湿成分を多く含み、頭皮環境の改善・フケ抑制をしてくれる効果も期待できます。
    これらは、エビネ蘭にしかない成分でもありますので、非常に珍しいです。
  • ユズ
    ユズの配合には、髪に潤いを与えてくれてますので、髪を滑らかにしてくれます。
  • ローズマリー
    ローズマリーにはフケを抑える効果があり、頭の健康にも役立つでしょう。
  • エイジツ
    エイジツは脂分を補い保つ効果を持ちます。
  • ワレモコウ・チャエキス
    ワレモコウとチャエキスは皮膚を保護してくれるため肌の健康にも役立ちます。
  • トウキ
    トウキは保湿効果、これによって肌が乾燥することを防いでくれるのです。
  • サンザシ
    サンザシは乾燥予防、これも肌や髪が乾燥してしまうのを防ぎます。
  • センブリ
    センブリは血行を良くして頭皮環境を整える効果を持っています。
    センブリは有効成分でありながら、植物エキスでもあります。
  • トウガラシチンキ
    トウガラシチンキには頭皮を整える効果があり、頭皮を健康にしてくれます。

上記のように花蘭咲には、有効成分の他にも頭皮の環境を良くする植物エキスが多数配合されています。

このように花蘭咲は、育毛を支える頭皮の環境づくりにも考慮した成分配合となっています。

頭皮ケアにも役立つ肌に優しい天然成分配合は、女性にはとってもうれしいですね!

花蘭咲の成分は本当に効く?口コミをチェック

ここまで、花蘭咲に配合されている成分を中心に紹介してきました。

しかし成分を紹介するだけでは花蘭咲が本当に効く育毛剤なのか、疑問に思った方もいらっしゃったかもしれません。

そこで、実際に使用した方の口コミを紹介していきます!!

cocoさん

大満足!!

2018年6月1日

数年前からツムジが薄くなって人前に出るのも恥ずかしくなり高価なウィッグをいくつも買ってしまいました。そんな時にたまたま週刊誌の広告でこの商品を知り、ダメでもともと、と使い始めてみました。今は2瓶目がそろそろ無くなるところですが、何とツムジが全く目立たなくなりウィッグが必要なくなってしまいました。シャンプー時の抜け毛も少なくなりました。髪が増えたのか太くなったのかは分かりませんが、とにかく余りに嬉しくてこのレビューを書きました。もちろん効き目は人それぞれかも知れませんが、私はお勧めします!!

出典:amazon

上記の口コミはツムジが薄くなってきて、ウィッグを使用していた方の口コミです。

1便を使い切る目安は1か月ほどです。

この方は2瓶を使い切る前に効果を感じることができたようなので、2か月を前にして効果を実感できたようです。

育毛剤は長期間使用しなければ効果が実感することができない場合も多いですが、この方は早く効果が出たようですね。

最近髪が薄くなってきた感じがありました。
そこで、ネットで話題になっている花蘭咲(からんさ)を試してみることに。
花蘭咲(からんさ)にした理由は植物由来の成分が多く、敏感肌の私でも安心して使えるからという理由でした
半信半疑ながらとりあえず使ってみようということで2ヶ月間使い続けました、
すると髪が元気になっていくことを日々感じることができました。
今では家族にまで髪が元気になったと言われるほどになりました。
あの時、花蘭咲(からんさ)を使う決心をした自分を褒めたいです。

フーミン(o^-)bさん 22歳

出典:アットコスメ

敏感肌の方も、植物由来の成分が多く使用されている点から安心して花蘭咲を使用できたそうです。

上記の2つ以外にも、花蘭咲の口コミはたくさんあります!

自分の状況と近い人の口コミなどを、ぜひ探してみてください!

花蘭咲には副作用がある成分は配合されてる?

女性にとって肌がかぶれるなどといった健康リスクは、なるべく避けたいですよね。

そこで、ここでは花蘭咲の副作用がでる可能性について少し触れたいと思います。

花蘭咲は、香料、着色料、合成界面活性剤が不使用です。

パッチ試験も済んでいるため、肌の弱い方も安心して使用することができます。

また花蘭咲は防腐剤の一種、パラベンも不使用です。

ですのでパラベンにアレルギーをお持ちの方にも、安全に使用していただけます。

もちろん頭皮の状態や体質によっては、かゆみ・かぶれが起こる可能性はありますので、頭皮になにか違和感を感じた際には使用を中止し様子を見るようにしましょう。

使ってみたい!花蘭咲の価格はどれくらい?

気になるその値段は、通常価格で1本(1ヶ月分)7,000円です。

また1ヶ月毎に継続して商品を受け取る定期便ですと、1ヶ月4,800円の値段で購入できます。

さらに初回購入時のみ、2,400円で購入することができます。

また、月に2本を定期便で取り寄せると送料が無料になるサービスなどもありますので、定期便を利用する際はぜひお得にお買い求めください!!

花蘭咲の成分についてまとめ!

花蘭咲には、育毛に必要な3つの有効成分であるニコチン酸アミドセンブリエキス塩酸ビリドキシンがあります。

この3つの有効成分に、さらに10種の植物エキスを配合して完成させたのが花蘭咲なのです。

そしてその効果は、実際に使用した人の声からも期待ができます。

また肌に優しい植物エキス配合なので、安心して使用できますよ。

花蘭咲は初回に限り、お求めやすい価格となっていますので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。