育毛剤はやめたらダメ!?継続しやすいコスパのいい商品とは

育毛剤

育毛剤はやめたらダメという噂が…

薄毛や抜け毛に悩んでいて、育毛剤でそれを補おうと考える人も多いでしょう。

しかし、育毛剤の効果を実感し薄毛が解消した場合、あなたはどうしますか?

もう必要なくなったと考えて、使用を止めてしまいませんか?

しかし、育毛剤の使用を途中でやめたら意味がないという噂もあります。

では、途中で育毛剤をやめたらどうなるのか、そして継続するためにはどうすればいいのかを紹介をします。

【本題】育毛剤はやめたらどうなる?

育毛剤を使って、現状の薄毛さえ解消すればいい!と思いますよね?

しかし、例え薄毛が解消されても育毛剤の使用をやめるのはオススメできません!

その理由は、基本的に育毛剤は使用をやめたら頭皮環境は育毛剤を使う前の状態に戻っていくからです。

ですので薄毛が解消された後も、育毛剤の使用を継続しなければなりません。

また、これは育毛剤だけの話ではなく発毛剤の使用やその他AGAの治療においても同様のことがいえます。

一度育毛剤を使用すると決めたのであれば、きちんと継続して続けることが大事なのです。

やめたらダメなら手頃な値段の育毛剤でも大丈夫?

継続して育毛剤を使用するとなれば、手軽に買える1,000~3,000円程度の安い育毛剤を使用したいと思いますよね。

たしかにやめたら意味がないので、継続して使用するのであれば、毎月の出費を抑えて安く使用したいものです。

しかし、1,000程度の安価な商品は全体的に成分量や成分濃度が低い傾向にあります。

そのため、安く効果があまり期待できない育毛剤を使うより、少し値段が高くても効果の期待できる育毛剤を使うことをおすすめします。

もちろん値段が高いからと言って必ずしも効果が現れるわけでもありませんが、安いものより成分量や濃度が高いのは間違いないです。

可能であるならば、5,000~10,000円の商品を継続して使うといいですよ。

継続しやすいコスパが良い育毛剤2選!

安すぎる育毛剤では成分に不安が残るとはいえ、一度回復した髪の毛にとても性能がいい高価な育毛剤を使用し続けるのには、気が引けますよね。

そこで、継続して育毛剤を使い続けるためには成分量や成分濃度は最低限しっかりしており、かつ値段がそこまで高くない育毛剤がベストではないでしょうか。

今回は価格的にも継続しやすく、配合成分も十分魅力的な育毛剤、そんなコスパの良い育毛剤を男女別にそれぞれ1種類ずつ紹介します。

それが、男性は「イクオス」、女性ならば「ルルシア」です。

では、それぞれの詳しい特徴や値段などを見てみましょう。

男性はイクオス

まず、男性用の育毛剤としてご紹介するのはイクオスです。

毛乳頭を活性化してくれるM-034配合を配合していて、さらに安く購入できるのがイクオスの特徴です。

成分の特徴としては、多くの育毛剤で使用されているM-034に低分子ナノ水を使用していることです。

M-034配合なので育毛効果が高く、血行を促進させて、毛乳頭を活性化し、そして毛母細胞も活性化させます。

その上天然成分なので、副作用がほとんどありません。

低分子ナノ水で浸透力と吸収力が上げるため、育毛効果に繋がります。

さらに、オウゴンエキス配合で、AGAで薄毛の原因を生成されない様に、ブロックしてくれるのです。

有効成分は以下の3種類となっています。

有効成分 効果
センブリエキス 頭皮の血行を促進と細胞分裂の活性化、皮膚の新陳代謝を上げます。
ジフェンヒドラミンHC 頭皮環境の改善、炎症・湿疹・かゆみ・フケを防ぎます。
グリチルリチン酸2K 皮脂を抑え、毛穴の炎症を防ぎます。

価格としては、通常価格(単品)は8,980円+送料です。

3本セット購入での21,800円、定期購入で5,980円となっています。

イクオスは、育毛効果が高いものの中では定期購入5,980円ですので、安く済ませられます。

公式サイトはこちら

女性はルルシア

ルルシアは女性専用の育毛剤です。

ルルシアの大きな特徴は、薄毛のタイプに合わせて2種類の中から、自分に合った育毛剤を選択できることです。

その2種類は、ルルシア シャムルと、ルルシア ルフレです。

ルルシア シャムルは、女性が抱える頭皮のトラブルが原因で抜け毛や薄毛になっている問題を解決するために作られています。

そのため、配合成分にヒアルロン酸やセラミド、エモリエントカクテルなどの頭皮の環境を整え、保湿する効果が期待できるものを多く含んでいます。

一方ルルシア ルフレは、女性特有の「ゆらぎ」と呼ばれる症状の改善のために作られた女性用育毛剤です。

ゆらぎとは、加齢や産前・産後などによる、女性ホルモンのバランスが大きく崩れる症状です。

ルルシア ルフレの主な有効成分は、ヒオウギ抽出液・イザヨイバラエキス・ダイズエキスの、3つが含まれています。

3つの成分は数の減った女性ホルモンの働きを補ってくれる植物性エストロゲンを豊富に含んでいます。

ルルシアの値段は2種類とも、単品購入で6,980円+送料です。

定期購入(美髪コース)だと4,980円、さらに期間限定で定期購入+初回購入で980円となります。

毎月5,000円以下の出費なら継続できるのではないでしょうか。

気になった方は公式サイトをご覧の上、使用をご検討くださいね。

公式サイトはこちら

まとめ

育毛剤を使ったら、薄毛が改善したしもう大丈夫!といって使用を中止してしまうと、育毛剤使用前の状態に戻ってしまうことがあります。

せっかく改善したはず薄毛の状態に戻らないためにも、頭皮へのケアは継続するようにしましょう。

また、継続して育毛剤を使用するためにも、自分の症状に合った商品を選ぶことが大切です。

しかし、ただ続けるにしても1,000~3,000円ほどの値段が低い商品は、効果が薄いものが多いので注意するようにしましょう。

続けるのであれば値段がリーズナブルで、確かな効果が期待できるコスパの良い育毛剤を選ぶようにすれば継続して続けやすいですよ。