MARO17薬用発毛促進ブースターの効果とは?当サイトでの評価も紹介

育毛剤

MARO17薬用発毛促進ブースターの効果が知りたい!

今回の記事では、育毛剤のMARO17薬用発毛促進ブースターについて詳しくお伝えしていきます。

MARO17薬用発毛促進ブースターは育毛剤の中でも安価で手に入るため、効果はどれほどなのかと思われている方もいらっしゃると思います。

そこでまずは、MARO17薬用発毛促進ブースターの効果について詳しくご紹介していきます!

まずは全成分をチェック!

まず、MARO17薬用発毛促進ブースターの全成分を紹介いたします。

エチニルエストラジオール、ニンジンエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、豆乳発酵液、ダイズエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、BG、エタノール、無水エタノール、フェノキシエタノール、pH調整剤、水

全成分をお伝えしても、MARO薬用発毛促進ブースターの効果はなかなか伝わりずらいと思います。

ですのでここから、MARO17薬用発毛促進ブースターに配合されている有効成分をご紹介します!

MARO17薬用発毛促進ブースターの「有効成分」の効果

有効成分とは、育毛に関して厚生労働省が正式に認定した成分のことです。

この有効成分が多ければ多いほど、さまざまな育毛効果が期待でき、成分濃度が濃ければ濃いほど、高い効果が期待できますよね。

MARO17薬用発毛促進ブースターの有効成分は3つあり、それぞれが育毛に効果が期待できる成分となっています。

その3つの有効成分は、エチニルエストラジオール・ニンジンエキス・グリチルリチン酸ジカリウムです。

では、MARO17薬用発毛促進ブースターの3つの有効成分を、順番に解説していきましょう。

エチニルエストラジオール

まずはじめに紹介する有効成分は、エチニルエストラジオールです。

エチニルエストラジオールには、脱毛を予防する効果が期待できます。

エチニルエストらジオールは頭皮の必要以上の皮脂分泌を抑える働きを持っており、頭皮の環境を整えてくれる効果が期待できます。

皮脂分泌を抑えることによって頭皮環境が改善し、脱毛してしまうような頭皮環境になることを予防してくれます。

ニンジンエキス

2つ目に紹介する有効成分は、ニンジンエキスです。

ニンジンエキスとは、高麗人参と呼ばれる漢方にもよく使われる人参から抽出された成分です。

ニンジンエキスには、サポニンと呼ばれる成分が含まれています。

このサポニンには血行を促進する効果があり、頭皮に栄養を行き届かせやすくしてくれる働きが期待できます。

また、このサポニンはもう1つ、抗酸化作用を持っています。

抗酸化作用は頭皮の皮脂の酸化を防いでくれますので、炎症や痒みを抑えてくれる効果も期待できます。

サポニンという成分は、血行の改善と頭皮の健康を保ってくれる働きが期待できるのです。

グリチルリチン酸ジカリウム

最後に紹介する有効成分は、グリチルリチン酸ジカリウムです。

グリチルリチン酸ジカリウムとは、漢方の原料としても知られている甘草から抽出した成分のことです。

この成分には抗炎症効果があり、頭皮のフケや痒みから守ってくれる働きが期待できます。

この成分は皮膚の炎症を抑える効果が期待できるため、シャンプーやスキンケアなどの化粧品にも幅広く使われています。

このように幅広く使われていることは、安心できる成分だということですね。

MARO17薬用発毛促進ブースター「ダイズ由来保湿成分」の効果

これまでご紹介してきた有効成分の他に、MARO17薬用発毛促進ブースターの特筆すべき成分として、ダイズ由来保湿成分があげられます。

ダイズ由来保湿成分、つまり大豆イソフラボンが含まれているのです。

大豆イソフラボンの成分は、女性ホルモンとなるエストロゲンと似た働きを持つとされています。

ですので大豆イソフラボンには、体内のホルモンバランスを整えてくれる働きが期待できます。

ホルモンバランスを整えてくれるので、男性ホルモンを抑える働きもあるようです。

これは女性の薄毛の原因である、ホルモンバランスの崩れで起きる抜け毛にも効き目を発揮してくれる可能性があります。

またダイズ由来保湿成分は保湿力が高いので、頭皮の乾燥も防いでくれる効果が期待できます。

実際に効果を実感した方の口コミを紹介!

ここまでMARO17薬用発毛促進ブースターに含まれる有効成分や、効果をご紹介してきました。

では、実際に効果を実感した方の気になる口コミを紹介します。

黒砂
これで価格が安ければなお良し。
2018年8月25日
他の育毛剤のような缶スプレー式ではないので、指先でしっかり頭皮に揉み込むように使用しないと塗れません。香りは驚くほどに無香料で、他の育毛剤のようにスーッとした爽快感はありません。使用開始から2ヶ月ほどですが、抜け毛が減ってきた+生え際の毛が太くなってきた、と感じています。

出展:Amazonレビュー

Amazon好き
少し抜け毛が減った様な、、、。
2018年12月2日
1か月分フルに使ってみた感想、シャンプーをする際の抜け毛が少しだけ減ってきたような。
ただ時節柄の部分もありますし、どれだけがこちらの効果かは判断が難しい所です。
使い方は頭皮に10プッシュして揉み込むだけ、刺激はこの手の製品にしてはそれ程強くありません。
爽快感と言う意味では少し弱めとなりますので、それを求めて購入される方はご注意。

出展:Amazonレビュー

実際に効果を実感した声も多いようです。

上の口コミでは抜け毛が減り生え際が太くなってきたようで、実際に効いている証拠ですね。

下の口コミは抜け毛が少し減った「気がする」ぐらいですので、MARO17薬用発毛促進ブースターの効果には個人差はあるようです。

ただ口コミを書かれたお二方とも、育毛剤によくあるクール感を感じなかったことが印象的なようです。

あのスースーする感覚が苦手!という方にも、MARO17薬用発毛促進ブースターをおすすめできますね。

副作用がある成分は含まれてる?

これまでMARO17薬用発毛促進ブースターの効果について主に解説してきました。

しかし効果とともに、副作用についても気になるところですよね。

MARO17薬用発毛促進ブースターは育毛剤であり医薬部外品なので、副作用はないです。

ですので健康リスクはなしで、安心してMARO17薬用発毛促進ブースターを使用できますよ!

ただし成分にエタノールが配合されている関係で、エタノールにアレルギーをお持ちの方は痒みを感じることもありますので、注意が必要です。

MARO17薬用発毛促進ブースターの当サイトの評価

ここまで紹介してきた効果に基づいて、当サイトのMARO17薬用発毛促進ブースターの評価をお伝えします。

まず、MARO17薬用発毛促進ブースターは有効成分が3つ配合されており、また保湿効果の高いダイズ由来保湿成分もしっかり配合されています。

そのためMARO17薬用発毛促進ブースターは、市販の育毛剤の中では評価が高いです。

ですが通販限定の育毛剤と比べると成分の配合量が少なく、AGAに対処している成分が少ないことを鑑みた結果、当サイトでは5段階で表すと「3」と評価します。

あなたがもし手軽感やコストより、効果が出ることに重きをおくのなら、通販で入手できるプランテルEXをおすすめします。

プランテルEXにはAGAの原因である5αリダクターゼの働きを抑制する成分、ペブプロミンαが配合されています。

またセンブリエキス・グリチルリチン酸ジカリウム・ジフェンヒドラミン塩酸塩の3つ有効成分が配合されています。

プランテルEXは、これらの有効成分によって血行促進や抗炎症効果などが期待でき、頭皮環境や髪の成長を助けてくれます。

AGA対策から頭皮環境の改善まで、幅広く効果が期待できるためおすすめの育毛剤です!

コース 値段
単品 13,800円
定期お届けコース 9,700円
3本セット定期お届けコース 24,600円

気になった方はぜひ、公式サイトでプランテルEXの詳細をご覧ください!

最後にMARO17薬用発毛促進ブースターの価格を紹介!

MARO17薬用発毛促進ブースターは市販で入手できるため、Amazonや楽天市場などの大手ECサイトからも購入することができます。

では、MARO17薬用発毛促進ブースターの購入価格を比較していきます。

市販 1,980円
Amazon 2,138円
楽天市場 2,130円

こうして比較してみると若干ですが、市販で買う方がお安く手に入ります。

ぜひ、MARO17薬用発毛促進ブースターの購入を考えている方は参考にしてください!

まとめ

市販で買えるMARO17薬用発毛促進ブースターですが、その効果は市販の中では高く、値段も手ごろです。

ですので市販の育毛剤の中では、おすすめできる育毛剤となります。

ですが、やはり通販限定の濃度の高い育毛剤と比べると、配合成分の量が少なく感じます。

そう思う方には、通販限定のプランテルEXをオススメします!