リガオス ロー エマルジョンの効果とは?口コミも合わせて紹介

育毛剤

リガオス ロー「エマルジョン」の効果を解説

話題の育毛剤、リガオス ロー「エマルジョン」をご存じですか?

効果が期待できる成分が豊富に配合されていて、今注目度が高い育毛剤なんですよ。

今や多くの男性が抱えている薄毛の悩み。

今回はそんなお悩みを持ち、育毛剤をお探しの方にリガオス ローの「エマルジョン」についてご紹介します。

効果が期待できる成分や価格、実際に使用した人の口コミも併せてお伝えしていきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

エマルジョンの主要成分の効果

それでは、リガオス ロー「エマルジョン」の効果についてご紹介していきます。

まずは、エマルジョンに配合されている全成分を見てみましょう。

センブリ抽出液ニンジン抽出液グリチルリチン酸ジカリウム6-ベンジルアミノプリン酢酸DL-α-トコフェロールサリチル酸、マツエキス、チャエキス、リン酸L-アスコルビルマグネシウム、L-アルギニン、l-メントール、L-ピロリドンカルボン酸、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、ホップエキス、オウゴンエキス、ドクダミエキス、加水分解イカスミエキス、モダマ抽出液II、イトマキヒトデ抽出液(II)、オリブ油、ジメチルシラノール・ヒアルロン酸縮合液、エタノール、濃グリセリン、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、カルボキシビニルポリマー、ポリオキシエチレンオレイルエーテル、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、トリエタノールアミン、乳酸ナトリウム液、L-アスパラギン酸、水酸化ナトリウム、グリシン、L-アラニン、L-セリン、L-バリン、L-プロリン、L-スレオニン、L-イソロイシン、L-ヒスチジン、L-フェニルアラニン、L-メチオニン、ピロ亜硫酸ナトリウム、塩化亜鉛、メチルシロキサン網状重合体、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、精製水、無水エタノール、BG、香料

今回はこの中でも太文字で記した6つの有効成分について、詳しく解説します。

エマルジョンの期待できる効果をぜひ確認してみてくださいね。

グリチルリチン酸ジカリウム

エマルジョンの有効成分1つ目は、グリチルリチン酸ジカリウムです。

甘草の根っこから抽出されるグリチルリチン酸ジカリウムは、抗炎症作用・抗アレルギー作用・解毒作用があるとされています。

このように幅広い働きをすることから、化粧品や医療でも用いられているんですよ。

皮脂の分泌過多や雑菌の繁殖などを防ぐ効果が期待され、育毛業界でも良く使用される重要な成分なんです。

炎症を起こしやすい頭皮の環境を整え、髪が生え成長しやすい頭皮環境に整えてくれるでしょう。

ニンジン抽出液

エマルジョンの有効成分、2つ目はニンジン抽出液です。

ニンジン抽出液は高価な漢方としても知られる、朝鮮人参や高麗人参から抽出されます。

期待できる主な効果は、頭皮の血行や代謝の促進、免疫力アップ、エイジングケアなど。

抜け毛や薄毛の大きな原因の1つが、頭皮の血行不良にあるの知っていますか?

血行不良になると髪の成長源になる栄養を頭皮に届けることができず、髪を弱らせてしまうのです。

ニンジン抽出液は血流をよくして、薄毛の改善を目指すために配合された成分と言えますね。

酢酸DL-α-トコフェロール

エマルジョンに含まれる3つ目の有効成分は、酢酸DL-α-トコフェロールです。

酢酸DL-α-トコフェロールはビタミンE誘導体の一種で、ビタミンEをより吸収率を高めた成分です。

ニンジン抽出液と同様の血行促進作用だけでなく、抗酸化作用も期待できます。

活性酸素が増えると髪を作るために重要な役割を持つ、毛母細胞が老化

すると、髪の毛を作る力がおとろえて薄毛になってしまうことも考えられるのです。

加齢とともに薄毛が気になり始めた方にとっても、抗酸化作用を持つリガオス ローのエマルジョンはおすすめの育毛剤ですよ。

センブリ抽出液

エマルジョンの有効成分4つ目は、センブリ抽出液です。

育毛剤によく配合されているセンブリ抽出液も、血行促進に効果的。

もともとは血行を促して胃を刺激し、腹痛や下痢などに効果的な胃薬として用いられてきた成分です。

どれだけ優れた育毛剤でも、血行不良で頭皮が硬くなっていると有効成分が行きわたりません。

血行を促進して、有効な成分をより深くまで巡らせてくれるのがセンブリ抽出液なんですよ。

6-ベンジルアミノプリン

エマルジョンの有効成分5つ目は、6-ベンジルアミノプリンです。

もともとは植物細胞を元気にする働きがあり、農業などで使われていた成分の1つです。

その後の研究結果で、髪の成長に関わる細胞にも働きかける効果があるとされ、育毛剤などで使われるようになりました。

臨床試験でも継続して分布することで、抜け毛予防だけでなく太く成長させる効果があると認められています

研究結果という根拠もしっかりある成分なので、効果への期待も高まりますね。

サリチル酸

エマルジョンの有効成分、最後にご紹介するのはサリチル酸です。

サリチル酸は絆創膏などに使用されており、殺菌効果が高い成分です。

頭皮には常在菌という菌が存在しています。

通常であれば特に害もなく、むしろ頭皮環境を守るのにも役立っている菌。

しかし、なんらかの原因で頭皮トラブルが起こり菌が増殖すると、フケやかゆみが発生します。

そしてフケやかゆみがひどくなると薄毛を引き起こしてしまうのです。

サリチル酸はそんな頭皮トラブルを防ぎ、清潔に保つために役立つ成分ですよ。

エマルジョンには副作用がある成分はある?

リガオス ロー「エマルジョン」には、たくさんの効果が期待できる成分が配合されています。

その一方で、副作用が心配になる人もいるかもしれませんね。

エマルジョンはあくまでも育毛剤で、内服薬や処方薬ではないので副作用はありません

ただ、化粧品などと同じように、敏感肌の方などは赤みやかゆみが生じるリスクは少なからずあります。

肌質によって合わないこともありますので、使用後にも頭皮に異変を感じたら一旦使用をやめて様子を見るようにしましょう。

敏感肌や肌が弱い人は、念のためパッチテストを行ってから使用することをおすすめします。

腕の皮膚が柔らかいところにエマルジョンを分布して、赤みやかゆみが出ないか確認してみてくださいね。

また、商品の使用上の注意などもしっかり読んでから使いましょう。

エマルジョンの効果に関する口コミを紹介

続いては、実際にリガオス ロー「エマルジョン」を使用した人達の口コミを見ていきましょう!

効果あります。湯シャンとあわせてこの育毛剤にしてからだいぶん毛が戻ってきました。
頭皮がしっかりする感じです。
とろみがあって乳液みたいで薄いところに直接塗ります。

出典:Amazon

こちらの方は、髪の毛が復活してきて頭皮にもハリが出てきたそうですね。

頭皮は、それほどオイリーではないと思っていましたが、それでも
朝、シャンプーして夜になれば、頭皮を擦ってみると臭いがでます。

これをつけて外出すると、頭皮から全く臭いが出なくなります。

値段も高いような気がしますが、結構、長く使えます。

(以下略)

出典:Amazon

皮脂の分泌が多い人は、頭皮の臭いが気になることも…。

エマルジョンを使用した後は、頭皮環境が整って臭いもまったく感じなくなったそうですね。

気になる価格については後ほどご紹介します。

【番外編】エマルジョンを使っても効果がない人もいる!?

リガオス ロー「エマルジョン」で、効果があったという口コミも多く確認できました。

でも、中には効果を実感できない人もいます。

実は、AGA(男性型脱毛症)が原因で薄毛になってしまった人には、エマルジョンの効果はあまり期待できないのです。

AGAとは、男性ホルモンであるDHTが原因で、局所的にハゲてしまう男性特有の脱毛症状。

髪の生え際や頭頂部などから薄毛になるのは、DHTが増殖しているのが原因と考えられます。

そんなAGAでお悩みの男性には、プランテルEXがおすすめですよ。

プランテルEXには「ペブプロミンα」という成分が配合されています。

女性ホルモン作用を持つ天然由来成分から生成されたペブプロミンαは、男性ホルモンのDHTの生成を抑制するのに役立ちます。

男性特有の抜け毛に着目して開発されているから、効果も期待できますね。

さらに、世界最大の化粧品原料展示展で銀賞を受賞した注目の成分「リデンシル」。

細胞を活性化し髪の成長期を延ばす効果が確認されていて、プランテルEXには5%と高濃度配合されています。

単品通常価格は13,800円のところ、定期コースは9,700円と30%OFFでお得ですよ。

局所的な薄毛にお悩みの男性は、ぜひプランテルEXを試してみてくださいね。

公式サイトはこちら

エマルジョンの価格

ここではリガオス ロー「エマルジョン」の価格について詳しくお伝えします。

内容量は1本/120mgで約1ヶ月使用可能

大手通販サイトのAmazonや楽天市場などで購入が可能ですよ。

Amazon 900円
※プライム会員は送料無料
楽天市場 1,750円〜
※出品店によって送料は異なる

メーカー希望価格は3,500円(税抜)ですが、Amazonでの購入が最安値でした。

一般的な育毛剤と比べても、とてもリーズナブルですね。

ただ、価格は日々変動がありますので、再度確認してから購入してくださいね。

リガオス ロー「エマルジョン」を試してみよう!

今回はリガオス ロー「エマルジョン」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

有効成分も全6種類と育毛剤の中でも多く、薄毛に対して効率よくアプローチできる処方に仕上がっています。

薄毛や抜け毛は放置していれば悪化するだけで、自然に改善することはありません。

効果的な育毛剤使って早めにケア・予防するのがおすすめです。

ぜひこの記事を参考にして、リガオス ロー「エマルジョン」を試してみてくださいね。