ルベル ヴィージェ メディケートエッセンスとは?効果から口コミまで詳しく紹介

育毛剤

ルベル ヴィージェ メディケートエッセンスについて解説!

年齢と共に髪の毛のパサつき・ツヤ不足・うねりなどに悩む女性は多いのではないでしょうか。

髪の毛は見た目年齢に大きく影響与えます。

今回は、髪で悩める大人女性の方必見!

エイジングケアの強力な味方「ルベル ヴィージェ メディケートエッセンス」という育毛剤について、解説していきましょう。

主成分をはじめ、実際にヴィージェ メディケートエッセンスを使用された方の口コミも多数ご紹介していきますね。

男性でも使えるのかな?と言った疑問にもお答えします。

ルベル ヴィージェ メディケートエッセンスが気になる方はぜひご覧ください。

ヴィージェ メディケートエッセンスの主要成分と効果

それでは、ヴィージェ メディケートエッセンスの主要成分とその効果についてご紹介していきましょう!

まず、全成分は以下のとおり。

    グリチルリチン酸2K、センブリ抽出液、ニンジンエキス、マダケ地下茎抽出物、桑白皮エキス、カンゾウ葉エキス、海藻エキス、POE•POPデシルテトラデシルエーテル、エタノール、無水エタノール、BG、DGP、メントール、香料

    この中でも太字で記した重要な3つの主要成分についてご説明していきますね。

    グリチルリチン酸2K

    まず1つ目の主要成分はグリチルリチン酸2Kです。

    グリチルリチン酸2Kとは、甘草の根茎から抽出されるエキスのことです。

    抗炎症・抗アレルギー作用が特徴で、慢性や急性の皮膚炎を鎮めてくれるため、薬用として古くから活用されていました。

    美しい髪を保つには、頭皮が健康であることが重要。

    皮脂が増えたり乾燥したりすると、頭皮は炎症を起こし雑菌が入りやすくなります。

    グリチルリチン酸2Kには、このような頭皮の炎症や雑菌の繁殖を抑えてくれる効果が期待できます。

    炎症がやわらげば、頭皮の痒みやフケの改善にも繋がりますね。

    頭皮環境を整えて健康な髪の毛が生えてくる手助けをしてくれる成分といえます。

    センブリ抽出液

    続いて2つ目は、センブリ抽出液です。

    センブリ抽出液とは、植物であるセンブリの花、葉、茎、根などに含まれる有効成分を抽出したエキスのことです。

    血行促進作用があることから、育毛効果についても着目をされている成分です。

    頭皮の血行が悪いと栄養が行き渡らなくなるので、髪が成長しなくなり抜け毛が発生してしまいます。

    このような血行不良による抜け毛の予防効果が期待できるのが、センブリエキス。

    皮膚温度を上げて代謝を高めてくれるため、必要な栄養が頭皮にしっかり届くようになると考えられています。

    髪の毛を作ってくれる毛母細胞の働きも良くしてくれるので、より育毛効果に期待できますね。

    センブリエキスは副作用もありませんので、デリケートな頭皮にも安心ですよ。

    ニンジンエキス

    3つ目のヴィージェ メディケートエッセンスの主要成分はニンジンエキスです。

    ニンジンエキスとは、高麗人参のことでサポニンという成分が含まれているのが特徴です。

    サポニンには、血行促進作用や抗酸化作用を高める働きがあります。

    頭皮の皮脂分泌を抑制して毛穴の炎症をしずめてくれるので、フケや痒みの予防にも繋がるでしょう。

    血行を促すことで、頭皮に栄養を与えてくれる効果も期待できますよ。

    さらに、抗酸化作用によって頭皮を若々しく保つのにも役立つ、エイジングケアには欠かせない成分ですね。

    ヴィージェ メディケートエッセンスは男性が使用しても効果ある?

    ヴィージェ メディケートエッセンスは女性専用で販売されていますが、育毛剤と聞くと男性も興味が惹かれると思います。

    果たして男性への効果はどうでしょうか?

    頭皮環境を清潔に保ってくれるので、頭皮トラブルを早めに改善できる点では男性が使用しても問題はないでしょう。

    しかし、残念ながら女性と男性では有効的な育毛成分には違いがあるようです。

    男性特有の薄毛やハゲは、「AGA」の可能性が高いため、AGAに働きかける成分が配合されている物を選ぶのがベスト。

    ヴィージェ メディケートエッセンスはAGAに対する有効成分は入っていませんので、男性の薄毛の改善効果はそこまで期待はできないでしょう

    育毛効果を望む場合はヴィージェ メディケートエッセンスではなく、男性用の育毛剤を使用することをおすすめします。

    ヴィージェ メディケートエッセンスに副作用はある?

    次に気になるのは、ヴィージェ メディケートエッセンスの副作用についてです。

    特に女性はお肌がデリケートなので、毎日使う物だからこそ心配になりますよね。

    ヴィージェ メディケートエッセンスは植物成分をメインに作られています。

    副作用の危険性がある成分は配合されていないようなので、安心して大丈夫です。

    ただ、エタノールやメントールなどのアルコール成分は配合されています。

    敏感肌の方は、アルコールの刺激で痒みや頭皮トラブルが発生してしまう可能性は考えられます。

    アルコール成分に弱い方は気をつけたほうがよいかもしれませんね。

    最後に実際に効果を実感した方の口コミを紹介

    それでは、ヴィージェ メディケートエッセンスを実際に使用した方の口コミをいくつかご紹介していきます!

    シャンプーがとても気に入って、こちらも試したくなり購入。

    まだ一か月程の使用ですが、髪の毛が毛根から元気になっているようです。

    出典:Amazon

    こちらの方は、短期間の使用でも髪の毛に変化をしっかり感じていますね。

    際立った匂いや、ベタつき感も無く水の様な使い心地。

    効果はよくわかりませんが、頭皮の乾燥やベタつきを回避するべく2本目に突入です。

    出典:楽天市場

    テクスチャーが良いことは使用する上で大事なポイントですよね。

    2本目をリピートされているぐらい気に入られているようです。

    美しスタイルは頭皮から

    エイジングヘアのために始めました。

    いつまでも素敵なヘアのために・・刺激のないナチュラルなテイストが心地良い。

    出典:楽天市場

    個人差はあるかもしれませんが、こちらの方は刺激が少ないと感じているようですね。

    美容室でハゲ予防の相談した所この商品を紹介されて購入しました。

    香りも良く、それまでは頭皮をマッサージする事なんてなく、存外気持ち良いものだと知りました。

    美容液自体の効果はすぐに現れるものでもないと思うので、気長に続けていきたいと思います。

    出典:Amazon

    美容師さんから紹介されたという口コミは他にも見られました。

    美容室でもヴィージェ メディケートエッセンスは人気が高いようで、プロの方が認めるだけの実力派商品ということでしょうね。

    このように、ヴィージェ メディケートエッセンスはエイジングヘアで悩んでいる方に好評のようです。

    口コミを見ても分かるように、やはり頭皮から変化を実感されている方が多いですね。

    ルベル ヴィージェ メディケートエッセンスを試してみよう!

    髪がきれいな女性はそれだけで若々しく見えるものです。

    今回ご紹介したルベル ヴィージェ メディケートエッセンスは、女性の髪の強い味方になってくれるでしょう。

    根元からボリュームがほしい方や、出産後の抜け毛が気になる方にもおすすめです。

    コリ固まった頭皮をヴィージェ メディケートエッセンスでマッサージしてほぐしてみるのもよいでしょう。

    美しい髪は土台が大切。

    ルベル ヴィージェ メディケートエッセンスで美しい髪を育んでいきましょう。