ダビディア ミノックスとは?効果から口コミまで徹底解説

育毛剤

ダビディア ミノックスについて解説!

薄毛に悩む男性の中には、育毛剤でケアを始めたい方もいらっしゃるでしょう。

男性の薄毛は進行型なので、それを早めに食い止める方法として、育毛剤は有効な対策の1つになります。

しかし、育毛ケアの種類が多くて何を使えばいいか分からないと思う方も多いはず。

そこで今回は、結果重視の方に「ダビディア ミノックス」をおすすめします。

ダビディア ミノックスの成分や実際に使用して効果を実感された方の口コミもご紹介。

気になるお値段や、効果的な使用方法などダビディア ミノックスについて詳しく解説していきますね。

そもそもダビディア ミノックスとは?

まず最初に、ダビディア ミノックスがどのような商品か知ってもらいましょう。

ダビディア ミノックスは、薄毛大国といわれるフランスのECサイトで1位を獲得したスカルプローションです。

頭皮と髪を健やかに保ち、毛を生やすための土台を整えるのを目的としています。

ダビディア ミノックスは薬機法上「化粧品」に該当するため、養毛料という分類になります。

医薬部外品の育毛剤と違って、副作用のリスクが低く人体への安全性が高いのがポイントです。

育毛剤じゃないからといって、効果に期待できない訳ではないのでご安心くださいね。

養毛料だからこそ、成分の配合量にもこだわることができるのです。

次は、ダビディア ミノックスのこだわりの成分についてご説明していきましょう。

ダビディア ミノックスの主成分と効果

ダビディア ミノックスの注目したい成分は、ミノキシジル誘導体をはじめ数種類のヒト幹細胞です。

特にミノキシジル誘導体はメーカー推奨配合量の10倍も配合されています。

しかも、原液で濃度が凝縮されていますから、弱った頭皮と髪にストレートにアプローチしてくれるでしょう。

他にもダビディア ミノックスに含まれる成分の1つ1つが、髪に対して重要な役割を果たしてくれます。

では、一体どのような成分が配合されているのでしょうか?

その効果について解説していきましょう。

ミノキシジル誘導体

1つ目の成分は、次世代育毛成分といわれているミノキシジル誘導体です。

ミノキシジル誘導体は、血管を拡張させる働きをもっています。

血行が良くなれば栄養も頭皮に届くようになるので、髪も育ちやすくなるでしょう。

育毛をするためには、髪の成長因子を増やさなければなりません。

ミノキシジル誘導体で毛母細胞が元気になれば、髪の生え変わりを司っているヘアサイクルが正常に整いやすくなります

太い髪の毛を作り、抜け毛予防にもつながりますね。

育毛と発毛の2つの効果に期待ができそうです。

EGF・FGF

2つ目の成分は、成長成分に欠かせないEGF・FGFです。

EGFは上皮細胞成長因子といわれ、肌表面の細胞の活性化をして新しい細胞を作ってくれる役割をもつのです。

頭皮は年齢とともに衰えていきますが、EGFを補給することによって老化した頭皮を元気にしてくれるでしょう。

頭皮環境が良くなれば育毛やヘアサイクルの乱れを整える効果も期待できますね。

一方、FGFは線維芽細胞因子といわれ、肌の奥の細胞の活性化に役立ちます

毛母細胞に働きかけるので、毛根の成長期を伸ばして長く太い髪を育ててくれるでしょう。

EGFとFGFを一緒に使うことで相乗効果が高まり、肌の「表面」と「奥」の両方からアプローチしてくれます。

髪と頭皮のエイジングケアにも欠かせない成分となりますね。

プラセンタエキス

続いての成分はプラセンタエキスです。

プラセンタエキスは高い美容効果から女性に絶大な人気がありますが、実は男性の薄毛対策にも有効なのです。

ホルモンバランスの調整作用があり、男性ホルモンの過剰分泌を抑制すると言われているんですよ。

男性型脱毛症であるAGAによる抜け毛の予防も目指せるでしょう。

他にも、毛細血管の血行をよくしてくれたり、毛母細胞の代謝を促進してくれたりする働きも期待できます。

保湿作用にも優れているので、頭皮の乾燥を防いで適度な潤いを与えてくれますよ。

発毛促進だけでなく、髪の美容効果の面でも期待をもてますね。

ツバメの巣エキス

ダビディア ミノックスに含まれる成分、最後に紹介するのはツバメの巣エキスです。

栄養が豊富で、パーフェクトフードとしても重宝されているんですよ。

そんなツバメの巣にはシアル酸という成分が含まれています。

シアル酸は、発毛促進のIGF-1という物質を増やす効果があると考えれている成分。

薄毛や抜け毛の解消に役立つと注目を浴びているのです。

ツバメの巣エキスの中には、上記で挙げたEGF・FGFの成分も含まれています。

EGF・FGFで毛周期を整える上、シアル酸で細胞を成長させ新しい髪を増やすことに期待できる成分だといえるでしょう。

副作用がある成分はある?

ダビディア ミノックスには「ミノキシジル」という名前が含まれる成分が配合されています。

ミノキシジルは発毛力が高い医薬品ですが、その反面で循環器系の症状やかゆみなどの皮膚トラブルといった副作用が報告されています。

育毛剤に詳しい方なら、ミノキシジルの副作用が心配な方もいらっしゃるでしょう。

しかし、心配は無用です!

ミノキシジルとミノキシジル誘導体 は名前は似ていますが、別の成分

ミノキシジル誘導体は、副作用を軽減させた最新の育毛成分になります。

ダビディア ミノックスはミノキシジルを敬遠していた方でも、安心して使用できる育毛剤ということですね。

ダビディア ミノックスで効果を実感した方の口コミ

それでは、実際にダビディア ミノックスを使用して効果を実感した方の口コミをいくつかご紹介します。

まず最初にご紹介するのは、使用してわずか5日目で変化を感じた方の口コミです。

この様な商品を購入するのは初めてです。

以前より頭頂部が気にはなっていましたが、年齢も年齢だからと放置してました。

ふとしたきっかけで、お試しくらいはやってみようかなと思い購入しました。

使用して5日目ですが、明らかに産毛状態だったツムジまわりが濃くなっています。

自分の髪の毛なので、毎日触っていますから間違いありません。

使い続けてどうなるのか?結構たのしみになりました。

出典:楽天市場

この方は、頭頂部の薄毛に対して効果が表れているようです。

短期間でここまで変化を感じたら嬉しくなりますね。

70代男性です。

使いはじめて1か月位です。

以前より抜け毛が少なくなりました。

あと2か月位様子をみたいと思います。宜しくお願いします。

出典:楽天市場

こちらの方は70代ですが、抜け毛が減ってきているようです。

年齢が高い方にも変化がみられると、諦めずに頑張ろうと思えますね。

試しに買ってみたけど生えてきた感じがします。スポイトは一緒に買う事を、おすすめ。

出典:Amazon

ダビディア ミノックスは別売りで専用のスポイトが販売されているようです。

スポイトがあるとピンポイントで使いやすくなるので、揃えておくと良いかもしれませんね。

口コミを見てみると、数々の育毛剤を試した中で、コスパ・効果と総合的に選ばれたのがダビディア ミノックスという声が多く見られました。

ダビディア ミノックスの価格

気になるダビディア ミノックスのお値段についてご紹介していきましょう。

ダビディア ミノックスは約20日分、30mlで3500円(税抜)となっております。

専用のスポイトは別売りで1000円(税抜)です。

定期購入はありませんが、公式サイトでは送料無料でまとめ買い割引などのタイムセールを行っているようです。

専用スポイトもついてくるので、とてもお得な内容になっていますよ。

タイムセールの内容は定期的に変わるようなので、チェックしてみてくださいね。

最後に使い方を紹介!

最後に、ダビディア ミノックスの効果的な使い方をご紹介します。

まず、頭皮の浸透を促すために指の腹を使って頭皮を揉みほぐします。

爪を立てると頭皮が傷つくので優しく行ってくださいね。

次に、ダビディア ミノックスを適量手の平にのせます。

このときに専用スポイトがあると、量を調節しやすくなります。

手の平に出したミノックスを、頭皮全体に行き渡るようによく揉みほぐします

頭皮マッサージをしながらつけると、浸透効果が高まりおすすめですよ!

朝・夜と毎日の習慣にしてみてくださいね。

ダビディア ミノックスを試してみよう

以上、ダビディア ミノックスについてお分かりいただけたでしょうか?

AGA対策はもちろん、育毛ケアが初めての方や頭皮が弱い方にも安心してお使いいただけるのではないでしょうか。

配合成分も魅力的な上にコスパも良いので、初めての方でも試しやすいですね。

頭皮が弱っていると元気な髪は育ちません。

特に男性の頭皮は脂も多く固くなりやすいため、頭皮トラブルが起こりやすいです。

ダビディア ミノックスで頭皮スキンケアを行い、育毛を目指していきましょう!