アミノメイソンモイスト シャンプーの効果とは?口コミも一緒に紹介

シャンプー

アミノメイソン モイスト シャンプーの効果が気になる!

髪の毛のパサつきや広がり、頭皮の乾燥でお悩みの方。

それはシャンプーの刺激が原因かもしれません。

毎日洗うシャンプーだからこそ、頭皮や髪に優しい成分を選びたいものですね。

そんなシャンプーにこだわる方から支持されているのが、アミノメイソン モイスト シャンプーです。

アミノメイソン モイスト シャンプーは、オーガニックシャンプーで有名なステラシード社がプロデュース。

天然成分を主体とした、肌に優しいアミノ酸系シャンプーです。

アミノメイソン モイスト シャンプーは「脱パサパサ宣言」をコンセプトに、SNSでも多くの方に取りあげられているのですよ。

今回はアミノメイソン モイスト シャンプーに含まれる注目の成分紹介とその効果、口コミでの評価、商品の価格についてお伝えします。

まずは全成分をチェック

アミノメイソン モイスト シャンプーは、発売3ヶ月で累計販売数が、100万本を突破しました。

それほど話題になった、アミノメイソン モイスト シャンプーの全成分をみていきましょう。

水、ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、グリセリン、ハチミツ、加水分解カゼイン、加水分解乳タンパク、ヨーグルト液(牛乳)、アーモンド油、アルガニアスピノサ核油、マンゴー種子油、アボカド油、オレンジ油、カキタンニン、加水分解チェリモヤ果実エキス、加水分解マンゴスチン果実エキス、加水分解マンゴー液汁エキス、ウメ果実エキス、シルク、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解コンキオリン、タウリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ヒドロキシプロリン、アセチルヒドロキシプロリン、リシンHCl、乳酸Na、乳酸、ケラチン(羊毛)、グルタミン酸、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、シスチン、フェニルアラニン、クオタニウム-18、アルギニン、プロリン、ベヘントリモニウムクロリド、チロシン、γ-ドコサラクトン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、ヒアルロン酸Na、ダイズステロール、白金、グリシン、フィチン酸、酸化銀、クエン酸Na、PPG-7、ラウリルグルコシド、プロパンジオール、クエン酸、塩化Na、ポリクオタニウム-10、安息香酸Na、EDTA-2Na、BG、フェノキシエタノール、香料

アミノメイソン モイスト シャンプーは植物成分がとても豊富ですね。

保湿成分や頭皮ケア成分もしっかり配合されています。

アミノメイソン モイスト シャンプーが優れているのは成分だけではありません。

  • ノンシリコン
  • サルフェートフリー
  • 無鉱物油
  • 合成着色料フリー
  • 石油系界面活性剤フリー
  • 弱酸性

刺激を抑え、髪と頭皮に優しい仕上がりになっているのもポイントです。

アミノメイソン モイスト シャンプーの主な効果

アミノメイソン モイスト シャンプーは、

  • 髪の水分保持のためタンパク質(アミノ酸)を補う
  • キューティクルを整えなおす
  • タンパク質の流出を防ぐためのバリア機能を強化

という3つの効果に着目しています。

この効果に欠かせない、4つの重要な成分がアミノメイソン モイスト シャンプーには配合されているのです。

その4つの成分と髪に与える効果について、下記から解説していきましょう。

スーパーアミノ酸

アミノメイソン モイスト シャンプー、1つ目の成分はスーパーアミノ酸です。

スーパーアミノ酸とは、アミノメイソン モイスト シャンプーが独自開発した成分のことです。

アミノメイソンは16種のアミノ酸をプラチナに結合させ、分子をナノ化させることに成功。

ケラチンとアミノ酸を低分子化することで浸透力がアップ。

髪の深部まで入り込み、ダメージを修復することを可能にしたのですよ。

ケラチンとアミノ酸を補給した後は、プラチナで髪表面にフタをしてタンパク質や水分が逃げるのを防ぐ効果が期待できます。

スーパーアミノ酸の効果でキューティクルを整え、ツヤのある髪を作り出してくれるのですね。

森のミルククリームブレンド

アミノメイソン モイスト シャンプー2つ目の成分は、森のミルククリームブレンドです。

“森のバター”と呼ばれるアボカドと、“森のアイスクリーム”と呼ばれるチェリモヤのミルクタンパク質・カゼインを配合したものです。

タンパク質は髪を作るのに欠かせない成分ですよね。

森のミルククリームブレンドに含まれるカゼインは、髪との相性がとてもよく、必須アミノ酸を39%も含んでいるのが特徴です。

この必須アミノ酸の働きで、髪のダメージを補修してくれる効果が期待できます。

アミノメイソン モイスト シャンプーは、ミルク成分の効果で髪の芯から潤いとツヤを保ってくれているのですね

シルク&生ケラチン

アミノメイソン モイスト シャンプー3つ目の成分は、シルク&生ケラチンです。

ケラチンが不足した髪は、内部がスカスカでダメージを受けやすくなってしまいます。

このように傷んで弱くなった髪を補修してくれるのが、アミノメイソン モイスト シャンプーのシルク&生ケラチンの役割。

細くなってしまった髪に栄養を与え、ハリ・コシを取り戻してくれる効果が期待できます。

保水性にも優れているので、キューティクルを守り毛先までまとまりの良い髪に導いてくれるでしょう

リッチなセラムブレンド

アミノメイソン モイスト シャンプーは、濃厚でクリーミーなテクスチャーも人気の1つ。

その理由は、マヌカハニー・真珠プロテイン・マンゴーオイル・アーモンドオイル・アルガンオイルなどの天然成分がブレンドされているから。

上記の天然成分は保湿の浸透性が高く、頭皮や髪のダメージを修復して美髪作りをサポートしてくれます。

ドライヤーなどの熱からも髪を守って、パサつきを抑えてくれるでしょう。

アミノメイソン モイスト シャンプーを使い続けることによって、サロン帰りのようなツヤを実感できそうですね。

実際に効果を体感した方の口コミを紹介

どんなに成分が良いシャンプーでも、やはり参考にしたいのは口コミですよね。

ここからは、アミノメイソン モイスト シャンプーを実際に使用された方の口コミをご紹介したいと思います。

まずは、28歳女性の口コミからみていきましょう。

泡立ちが非常に良く、洗いあがりもキシキシしたりせず毛先までうるおいます。

驚いたのは乾かしたあとのしっかり髪がまとまることです!

少し癖毛ぎみで毛先が広がりやすいのですが、こちらを使ったらするんとまとまり感動(^^)

翌朝のスタイリングもだいぶ楽になりました。

出典:@コスメ

髪を乾かした後、広がらずまとまりが良いことを実感されているようです。

今まで、様々シャンプーを使ってきましたが、髪が明らかに変わりました。

枝毛などのダメージもそうですし、ヘアアイロンがすぐ取れることや、すぐに髪が汗でベタベタになるのが悩みでした。

その悩みも本当になくなりました。

また、自分では実感があまり無かったのですが、このシャンプーにしてから髪がキレイと言われることがかなり増えました。

出典:amazon

こちらの方は、アミノメイソン モイスト シャンプーを使いだして、あらゆる髪の悩みが改善されたようです。

周りからも髪がキレイと褒められるのは自信にもつながりますね。

雨天時など湿気で膨らみ爆発していた髪が割と落ち着きました。

元々うねりのある毛質なのでしっとりサラサラとまではいきませんがドライヤーで普通に乾かしたくらいでも膨らみが大人しくな

ったので嬉しいです。

出典:楽天市場

雨の日の髪の広がりがシャンプーで解消できるなら嬉しいですね。

ボタニカル系のシャンプーは髪には優しい反面、洗いあがりにキシキシすることもあります。

アミノメイソン モイスト シャンプーは、洗いあがりがしっとりするという意見が多くみられました。

それだけ保湿成分が浸透できているということですね。

髪への効果だけでなく、泡立ちの良さと香りも好評のようです。

アミノメイソン モイスト シャンプーで髪のまとまりがよくなり、朝のスタイリングも楽になりそうです。

アミノメイソン モイスト シャンプーの価格は?

続いて、アミノメイソン モイスト シャンプーの価格と販売サイトをご紹介していきますね。

販売サイト 価格(税込表記)
楽天市場 450ml:1,540円
詰替え400ml:1,210円+送料400円〜
amazon 450ml:1,650円
詰替え400ml:1,470円

アミノメイソン モイスト シャンプーは、通販では楽天市場とamazonなどで購入できます。

楽天のほうが少しお安くで購入できるようですが、販売ショップの送料によっても値段は変わります。

またアミノメイソン モイスト シャンプーは、季節限定の香りも販売しています。

限定商品は楽天とamazon両方で購入できるので、香りを楽しみたい方は試してみてはいかがでしょうか?

【番外編】トリートメントを一緒に使うと更に効果的!?

ここまで、アミノメイソン モイスト シャンプーの効果や成分についてお伝えしてきました。

実は、アミノメイソンはトリートメントも販売しています。

せっかく使うなら、シャンプーだけでなくトリートメントも揃えておきたいですね。

特に、パーマやブリーチで髪の傷みが激しい方にトリートメントはおすすめします

アミノメイソン モイスト シャンプーと同じく、髪の補修をしてくれるボタニカル成分もきちんと配合されています。

さらに、トリートメントには保湿成分であるセラミドが加わっているのです。

傷んだ髪を健康に保ち、よりまとまりのある髪に仕上げてくれるでしょう。

口コミでも、トリートメントを使うことで髪が柔らかくなった、パサつきがなくなってきたと高評価です。

アミノメイソン モイスト シャンプーとトリートメントのセット使いで、より早いダメージ回復の効果が期待ができそうですね。

アミノメイソン モイスト シャンプーを試してみよう!

アミノメイソン モイスト シャンプーは、市販品とは思えないほどリッチな成分が配合されてるのが魅力。

洗うたびに髪が変わっていくのを感じられることでしょう。

アミノメイソン モイスト シャンプーはボトルデザインもお洒落なので、バスタイムも楽しいものにしてくれそうですね。

自分用にはもちろんのこと、プレゼントにも喜ばれそうですね!

アミノメイソン モイスト シャンプーで、ヘアケアを始めてみてはいかがでしょうか?